【講師自己紹介】~某N大学から仮面浪人で早稲田大学に合格した講師とは⁈~

志木校・

自己紹介

こんにちは、武田塾志木校講師の伊藤遼汰です!(^^♪

現在早稲田大学教育学部数学科の3年生です。

大学では教職課程を履修していて数学教育についてや統計学、代数学などを学んでいます。

武田塾志木校では数学と英語を担当しています。

趣味は音楽のライブに行くことです。

アイドルやバンドなどいろいろなライブに行っていて今年は気づいたら20公演以上参戦していたみたいです(笑)

他にはケーキ屋巡りやバスケットボール、ディズニーが好きです。

受験期の体験談

現役の受験

現役の時、僕は親からも学校からも国立を目指すようにと言われ国立大学を目指して塾に通わず自学自習で勉強していました。

教育系の大学を目指していたので他の国立志望の人に比べれば科目数の負担は少なかったですが、

かなり苦労し入試本番では過去問の傾向から出ないであろうと思われていた範囲から出題されて気が動転してしまい、

第一希望の大学は不合格の結果に終わりました…。

合格をもらっていた私立大学でも教職が取れるので、しぶしぶその大学に進学しました。

仮面浪人での受験

某N大学に進学した僕は第一志望の大学ではないということもあり不満が貯まっていましたが、

ある日小中高大と同じ学校だった友人から一緒に仮面浪人しないかと提案され、

親と相談を重ね大学で単位を他の学生と同様に取得することを条件に仮面浪人することを決めました。

浪人するにあたって本当に行きたいところに行こうと考え、早稲田大学を受験しました。

バイトもしていて大学の勉強も疎かにせず受験勉強することはかなりハードでしたが隙間時間を見つけて勉強していました。

仮面浪人の時も塾には通わず自力で対策していました。

浪人中は、どの参考書をどれくらいのペースで進めればいいのか考えるのが大変に感じました。

ペースを決めたとしても、それが現実的なプランなのか、またそのペースで本当に受験校のレベルに到達することができるのか、

確証もなく進むのは正直かなり不安でした(;^_^A

また、直前期の心の持ちようだったり、過去問対策が終わってから本番までどうしたらいいのかかなり悩みました。

仮面浪人で塾にも通っていなかったのでなかなか気軽に相談できる人が周りにいなかったのが少し辛かったです。

…とまぁ、いろいろ大変なことはあったのですが、無事に早稲田大学に合格することが出来ました。

大学受験を志すキミへ!

武田塾ではルートに沿って生徒に合った学習ペースを管理することができるので、安心して受験勉強に取り組めます。

大学受験では不安なことや辛いことがたくさんあると思います。

武田塾には、僕が受験時代に感じていた不安や焦りを解消してくれる環境が整っています!

仮面浪人という特殊な体験をした自分自身の経験を生かし、日々生徒のサポートに務めています。

受験で不安や悩みがありましたら、気軽に武田塾に足を運んでみてください!

 

=============================================

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 志木校へ