ブログ

【現役塾生にインタビュー】武田塾志木校で成績を伸ばし続けているM・Hさん!

こんにちは、武田塾志木校校舎長の石黒です!

今回は、当校の塾生の中で、驚くべき成績向上を記録し続けている

現役塾生(高3)のM・Hさんに、名前、顔出しNGを条件にインタビューしました!

 

この生徒、高校1年生のときに入塾したのですが、

入塾当初はマーク模試でも複数の科目で5割を切る成績を取ることもありました。

しかし、武田塾に入塾してからというもの、どんどん成績を上げていき…

 

なんと、今年の第一回武田塾模試にて

5教科7科目900点中706点!

国語200点満点!

国数英…全国2位!

など、驚くべき結果を次々に打ち立てています!

 

これは本当にすごいこと!

日々の勉強の合間を縫って、その成功体験についてお話を聞いたので、

以下に紹介します!

 

現役塾生M・Hさん、成績向上インタビュー!

武田塾に入る前の成績は?

スタディサポートGT2(学習到達ゾーン)で国数英がB1判定でした。

マーク模試でもほとんどの科目で5割を切っている状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeがきっかけで武田塾を知りました。

自分ひとりで勉強することに不安を抱いていたので、

自学自習の管理サポートをしてもらえる武田塾が

自分に合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは、一日の勉強のゴールを意識せずに漠然と進めていたのですが、

毎日の勉強の完成度を意識して勉強するようになりました。

「今日一日、やるべき範囲をやり切った」という日を積み重ねていくことで、

自分でも驚くくらいに成績が伸びていきました。

入試本番まで半年を切りました!意気込みを一言!

高1からの努力を無駄にしないように、最後まで気を抜かずに頑張ります!

 

好きな参考書ベスト3!

第3位:数学基礎問題精講シリーズ

この参考書を完成させたら、共通テスト30%→80%まで上がりました。

きそもん

 

第2位:富井の古文読解をはじめからていねいに

古文がとても苦手で、単語、文法を覚えても読めるようになりませんでしたが、

この参考書をやったら一気に古文が読めるようになりました。

富井の古文読解

 

第1位:現代文読解力の開発講座

この参考書を終えてから、感覚に頼らずに解くことが出来るようになり、

現代文の点数が安定しました。

現代文読解力の開発講座

武田塾の入塾を検討している受験生へメッセージをお願いします。

武田塾で出される宿題を真面目にやり続ければ、成績は必ず上がります。

迷っているのであればとにかく受験相談を受けてみると良いと思います。

 

校舎長からひと言

 

まず、日々受験勉強で忙しい中、インタビューに応じてくれてありがとう。

本っ当によくここまで頑張っていると思います。

このまま受験本番まで走り抜いて頑張ってこうね!

 

彼女がここまで伸びたのは、日々の彼女の努力の賜物に他なりません。

それは大前提のうえで、ここまで成績を伸ばすことに成功している要因のひとつには、

やはり高1の早い段階から始めたということもあると思います。

当校に入塾する生徒の比率としてはやはり高3になってから入塾する生徒が一番多いのが現状です。

「逆転合格」を掲げる武田塾としては勿論「もう間に合わないかも…」という生徒を

逆転させることも大きな使命ですが、

一方で受験にフライングは無いのだから、当然早く始めればそれだけ合格の可能性が高まるし、

確実に成功の道が開けるのです。

今まで逆転合格を成し遂げてきた先輩達も、決して楽して合格を勝ち取ったわけでなく、

毎日毎日、並々ならない相当な努力をしてきているのです。

 

この記事を見て、「今すぐに始めた方が良い!」ということに気づけた高1生や高2生は、

是非とも武田塾の無料受験相談に足を運んでみて下さい!

 

無料受験相談受付中!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる