ブログ

武田塾って早くから通った方がいいの? 迷っている高2生へ

皆さんこんにちは。武田塾志木校の長谷川です。

最近はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

これからも頑張っていきましょう!

さて、今回は武田塾に興味がある高2生に向けての記事になります。

 

武田塾の入塾迷っているんだけど....

いまから通った方がいいの?

高3になってからでも大丈夫なの?

 

そんな方への質問にお答えします。

 

高2のうちに入塾すべき? 高3からでも間に合うの?

月並みな意見になりますが......

入塾は早い方がいいです!

特に、旧帝、早慶などの最難関大学を目指す場合は、

高2から入塾すると間に合いやすくなります。

今から理由をお伝えしますね。

 

武田塾に通ってくれた場合、”正しい勉強方法”をマスターすることが出来ます!

そして、正しい勉強方法で続けていけると、とても効率よく進めていけるのです!

例えば、武田塾では4日進んで2日復習のペースで参考書を進めていきます。

そして、週一回にやった範囲をテストします。

このルーティーンが体になじんでいくと、驚くほど成績を伸ばすことが出来ますよ!

ちなみに英単語の場合、なんと1週間で400単語マスターすることも可能です!

英文法に関しても、1ヶ月~1か月半くらいあれば入試範囲を終えることが出来ます。

 

早いうちに正しい勉強方法を身に着け、スタートダッシュを決めちゃいましょう!

 

全科目やった方がいいの? 忙しい高2生へ

 

高2から塾に通うとなると、金銭面で不安な方も多いと思います。

そこで、おすすめなのが

一科目だけ取ってみませんか?

ということです。

武田塾では月謝制を採用しており、取った科目数に応じて金額が変動するシステムになっています。

金銭的にも現実的な落としどころだと思います。

また、高2の段階だと部活で時間が取れない人もいますので、時間の面から見てもおススメ出来ます。

高2の段階からすべての科目をやる必要はなく、科目を絞ってやった方がいいと思います。

状況にもよりますが、取る科目に関しては、文系なら英語、理系なら数学or英語がオススメです。

 

一科目だけで入塾して大丈夫?

武田塾で一科目でも取ってもらえれば、正しい勉強方法をマスターすることが出来ます。

この勉強方法を応用して、他の科目も自学自習できるようになりますよ!

とにかく、早いうちから正しい勉強方法をマスターすることが肝要です!

ちなみに、一科目だけ取った場合でも自習室は使うことが出来ますので、勉強場所に困っている受験生も安心です。

高2から一科目だけでも大きなアドバンテージがあります

もちろん、高1生からでも問題ありません!

武田塾に興味がある方は、お気軽に無料相談へお越しください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる