ブログ

学校行けない部活行けない!だからこそやってる人はよりやっている!

こんにちは、武田塾志木校校舎長の石黒です。

今日は、こんな時だからこそ私から受験生の皆さんに伝えたいことを、短いですが書きました。

少々刺さる部分があるかも知れませんが、どうかお読み下さい。

あせる

平常時に戻るのを待っていたら置いて行かれます!!

ご存じの通り、コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長しました。

学校にも行けない、外にも出られない。

明らかに、平常時とは異なる異常な状況です。

今年受験生の皆さんは、「なんでよりにもよって今年に…」と思っていると思います。

 

そして…

 

中には「今は非常事態だから」と甘んじて、勉強への取り組みを緩めてしまっている人もいませんか…?

 

でも、それは大きな落とし穴です。

 

みんな条件は同じと言っても、同じ条件のもとでやっている人はどんどんやっているという意識を明確に持ちましょう。

「状況が落ち着いたら」なんて呑気なことを言っている間に、賢い人は今こそ差をつけられる時ということに気づき、勉強をどんどん進めています。

学校に行けない、部活が出来ないことを逆手に取って受験のための勉強時間を増やして、むしろ平常時よりも勉強量を増やして進めています。

そして、受験とは相対的なもの。勿論その人たちもあなたのライバルにあたります。

当然、今頑張っている人は勝つでしょうし、今頑張れないでいる人は負けてしまうことでしょう。

酷ですが、これはある種当然と言えば当然のことです。

 

コロナ禍で大変ではありますが、逆にこの状況を利用するくらいの図々しさが無いと受験には勝てないです。

学校の勉強が遅れているから受験勉強も進められないか?決してそんなことはありません。

今こそ「自学自習」で受験勉強をどんどん進める時です。

でも、それを自分ひとりでやるのは難しい。だから武田塾があるんです。

今、この混乱の中で受験勉強までも失敗してしまうようなことが無いように、一人でも多くの受験生を救いたい。

まずは武田塾校舎に相談して下さい。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる