ブログ

【こんな時だからこそ武田塾!】オンラインにて個別指導を実施中!

皆さんこんにちは!
武田塾志木校校舎長の石黒です!

受験生の皆さんは、ただでさえ不安を抱える中、コロナの影響で学校にも行けず、

塾も予備校も休業中だったり、あるい開校していてもこの状況下で通うのは不安だったり…

入試本番は刻一刻と迫る中、本当に悩まれていると思います。

勿論、武田塾も全く影響を受けていないわけではありません。

今は皆さんの安全が第一であるため、教室は閉鎖しています。

しかし、実は、教室閉鎖=今は武田塾に入塾出来ない、というわけだはありません。

実は、武田塾の生徒は今この状況下でも平常時と変わらないサポートを受けられています!

 

今、武田塾ではどんな風に受験生のサポートをしているの??

日々やること=「自学自習」は、平常時も緊急時も変わらない!!

武田塾は、“成績を上げるためには良い授業をたくさん受けるのではなく、「自学自習」をしっかりやらなきゃいけないよ!”と謳っている塾で、

その「自学自習」を、正しい形で十分な量、継続してこなしてもらうために、一日一日に対して適切な宿題を出し、

毎日それを進めてもらうことで日々の勉強を管理しています。

なので、実は日々の勉強でやることは平常時と変わらないんです。

実際武田塾の生徒さんは緊急事態宣言が出る前と出た後、変わらずに勉強を進めてくれています!

ただ、武田塾はサポートは宿題の管理だけではなく1コマに対して週一回個別指導があるワケですが、問題はそこですよね。

ではその説明をしていきましょう!

データで送った確認テストを解いてもらう→個別指導をオンラインで実施!

一週間宿題で勉強を進めてきてもらったら、塾へ来て確認テストを解く→個別指導(以下、特訓)を実施、というのが平常時の流れ。

確認テストは、志木校のLINEアカウントを通じて当日に生徒さんに送ります。

それを実施して頂いたら、今度は生徒さんから答案を送り返して頂きます。

そのテスト結果をもとに、いざオンライン特訓開始!!

おんらいん

勿論、平常時と同じ様に担当の講師と一対一で特訓を進めていきます。

そして、対面で会話が出来るだけでなく、必要に応じて下の写真のように手元の答案を共有したりと、

平常時と差異なくサポートが出来るよう様々な工夫を凝らしながら特訓を進めていきます。

実際に講師が隣にいるのと変わらない状態を作りながら特訓を進めていくわけですね!

特訓ex

特訓時以外にも志木校のLINEアカウントで相談に乗ります!

オンラインで特訓してくれると言っても、実際に教室に行けないのでは、

「わからないところを聞いたりとか悩みを相談したりとかしにくそう…」と思うかも知れません。

実際に教室で講師や校舎長に相談するような感覚で、気軽にLINEアカウントに相談をして下さい。

こちらで常にコミュニケーションが取れるので安心です!

オンラインで平常時と変わらないサポートが円滑に出来る理由

前述の通り、武田塾は授業ではなく、「自学自習」の管理を最重要視して逆転合格者を生み出してきた塾です。

そして、実は約10年前に、自宅受講コース(旧サイバー校)が開設され、対面による指導ではなく、インターネットによるサポートが既に始まっていて、変わらず逆転合格者を出してきました。

そして今回、この状況下においてそのノウハウが共有され、円滑にオンラインでのサポートを行えているのです。

スマホがあればOK!受験相談もオンラインにて受付中!

オンライン特訓というと、「私ネット疎いし…」「ネット環境が整っていないと駄目なの?」という声もあると思います。

なので志木校では、最低限スマホをお持ちであれば実施出来る、また有料のアプリ等は一切必要とせずに行える仕組みを作りました。

大変な時期ではありますが、皆が同じ条件下に立たされている以上、やるしかありません。

武田塾志木校は、この状況下で途方に暮れている受験生を一人でも多く救いたいと思っています。

 

受験相談もオンラインで実施出来るので、まずは下記フォームからお気軽にご相談下さい!

 

無料受験相談

 

=============================================

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる