勉強も部活も頑張りたい!両立することって出来るの??

志木校・

志望校合格したいけど、部活も最後まで頑張りたい…でもそんなことって出来るの?

こんにちは、大学受験専門予備校 ”日本初!授業をしない”武田塾志木校”です。

部活と勉強の両立が難しい! 部活をやっていて受験に間に合うか不安! という声をよく耳にします。

もちろん志望校には合格したいけど、引退試合や大会等、部活に掛ける思いも大きいという生徒さんも多いことでしょう。
そういう生徒さん達には部活と勉強の両立は大きな悩みになっていると思います。
周りの部活をやっていない生徒さん達にどんどん差をつけられていってしまうのではないかと不安になってしまいますよね…。

でも、ハッキリ言います!

受験と勉強を両立することは可能です!!

受験勉強は計画性あってこそ!

毎年、最後まで部活に打ち込みながら志望校の合格を勝ち取っている生徒さんも出ています。
志望校に合格する為に大事なことは、入試の当日から逆算して一日一日やるべきことをしっかりとこなしていくことで、
一概に勉強時間が長ければそれで良いというものでもないのです。

なので、部活をやっている今は限られた時間の中でこれをやり、引退後は勉強の幅を増やしてこれとこれを追加してやっていく…
というように、入試当日までの計画をしっかり立てて実行していけば、部活に打ち込みながら志望校に合格することも十分出来ます!

とは言え、やはりその計画を立てるという部分が一番難しいところですよね。
自分で計画を立ててみたとしても、果たしてその計画で自分は頑張れるのか。無理があるのではないか。
そもそもその計画で志望校合格レベルまで到達できるのか。等々…自分では計画が果たして正しいか中々判断が出来ないと思います。

そんな生徒さんにこそ、武田塾に来て欲しいのです!

武田塾は、受験日までの計画を立てて生徒さんの自学自習を徹底して管理・サポートしていく塾なので、
一人ひとりの状況に合わせて個別にカリキュラムを組み、計画通りに学習が進んでいるかを常に確認して学習を進めていきます。

部活との両立で悩んでいる生徒さんは、是非とも武田塾志木校へ相談に来てください!
入塾前提じゃなくても、相談だけでも全然OKです!志望校合格へ向けて一緒に勉強の計画を立てましょう!

sports_soccer_through

 

=============================================

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

 

タグ:, , ,

関連記事

NoImage

こんにちは、大学受験専門予備校 ”日本初!授業をしない”武田塾志木校”です。 連休に入ってからの勉強は順調に進んでいますか?今のタイミングで踏ん張れるかどうかは今回…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談