【今年の参考書ルート】早稲田大学 法学部志望 2020年度までなら問題ない…?

志木校・

こんにちは、大学受験専門予備校 ”日本初!授業をしない”武田塾志木校”です。

4月も2周目に入り、入学式や新学期が始まっていきますね!
今年大学生になった方たちも授業の履修を決めていく時期です。
今年受験生になる方たちは是非来年の青写真を描いてみましょう。
「来年は自分がそこにいるのだ」としっかりしたイメージを持って春からの受験勉強を進めていきたいですね!

 

2020年度用の参考書ルート

今年分はどうなる?

さて、今回の相談内容は

早稲田大学法学部を志望するにあたって、2020年度用のルートも今までのルートと同じでいいのか?
追加するものはないのか?

という内容でした。
ルートとは武田塾が公開している大学レベルごとの参考書の年間カリキュラムのことです。
こちらが今年もそのまま使えるのかどうがという質問ですね。

太田先生からの回答
→今年は大丈夫!現行ルートで問題なし
 ただし大学ごとの新試験の発表を受けてから、それに合わせてルートを対応させる予定があります。

どうやって進めていく?

つまり今年の受験生は、今ある武田塾のカリキュラムを進めていきましょう!
自分の実力に応じてではありますが、日大レベル→MARCHレベル→早慶レベル、と参考書の難易度をステップアップさせていくことがベストです。
そして、武田塾生はそのレベル帯の合間に段階突破テスト(参考書が、過去問を実際に解けるレベルまで完璧にできたのかを確認するテスト)を受けてもらう形になります。
つまり参考書を進めただけ、にならないようなチェック体制が重要なのです。

ただし、早慶ルートだけを進めると、合格はおぼつかないでしょう。
大切なのは完成度です。
早慶レベルだけでなく、日大~MARCHレベルの土台を完璧にすることで、早稲田に向けた実力が完成されていくのです。
必ずゴールから逆算する形での学習計画を立てていきましょう!

 

 

=============================================

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談