ブログ

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】同志社大学経済学部 杉田先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】同志社大学経済学部 杉田先生

武田塾滋賀守山校 杉田先生

はじめまして!

同志社大学経済学部の杉田龍軌です。

元々、武田塾に生徒として通っていて、今は講師をやっています。

指導科目は英語、現代文、古文、政治経済です。

このブログでは、僕の武田塾に入る前までの勉強についてや武田塾に入ってからについて書いていこうと思います。

 

現役時代

高校は玉川高校に行っていて、サッカー部に入っていました。

部活を引退してから、受験勉強を始めたんですが全然真剣に勉強してなかったです。

周りのみんながしてるから自分も一応しておこうって感じで。

定期テストも毎回、一夜漬けで乗り切ってて学年順位も300/320とか。

そんな状態で受験に臨み、もちろん落ちてしまいます。

専門学校に行くことも考えたんですが、結局浪人することにしました。

 

一浪目

夏ごろまでは宅浪で、自分で参考書を進めていました。

それで模試を受けたところ、思いのほか、結果が良かったんですよね。

そこから慢心して失速。

夏以降は親にすすめられて集団授業の塾に通い始めたんですけど、それも逆効果でどんどん怠けていくことになります。

僕が行っていた塾の周りに誘惑が多かったんですよね、、、

授業はちゃんと受けていたけど、受けているだけで身につく訳もなく、、、

結局1浪目も大学に合格することができませんでした。

 

2浪目。武田塾。

武田塾に入って僕は人生が変わったなって思います。

現役時代、一浪目と勉強があまりできていなかったんですが、武田塾に入って勉強を管理されることによって生活リズムから変わりました。

たくさん出される宿題をこなすために朝10時から夜の10時まで毎日、自習室で勉強。

入塾してから受験まで毎日、通いました。

武田塾に入って、一番変わったことは、教えてもらったことを素直に実践するようになったところだと思います。今まで自分でやっていてうまくいってなかったので、武田塾では言われたことは絶対にやろうと思ってました。

そして受験結果は、現役時、一浪目なら絶対にいけないと思っていた同志社大学に合格。

最後まで頑張って良かったなと本当に思いました。

 

武田塾の講師として

勉強に対して、消極的に感じている子に自分でもやれるんだって思ってもらえるように指導できたらなと思います。

現役、一浪目とうまくいかなかった自分の経験とかも色々話せると思うし、そんな自分でも志望校に合格することができたんで。

今まで頑張れなかった生徒でも、ここから頑張っていけるようにサポートしていきたいですね。

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!!

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!! 武田塾滋賀守山校の2021年度合格実績をご紹介いたします。早稲田大学、広島大学、静岡大学、滋賀県立大学など今年も多くの ..

一般的な個別指導塾と武田塾の違い3選 徹底的なサポートで逆転合格

一般的な個別指導塾と武田塾の違いについて みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、一般的な個別指導塾と武田塾の違いについて書いていこうと思います! 授業は一生懸命聞いているんだけど、成 ..

【同志社大学経済学部】2浪、偏差値40から同志社大学経済学部に大逆転合格!

【同志社大学経済学部】2浪、偏差値40から同志社大学経済学部に大逆転合格! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です! 今回は見事、同志社大学経済学部に逆転合格を果たしたS君のインタビュー記事です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる