現役合格したいなら武田塾がおすすめな理由!!|武田塾滋賀守山校

滋賀守山校・

現役合格したいなら武田塾がおすすめな理由!!|武田塾滋賀守山校

図1

みなさん、こんにちは。

武田塾滋賀守山校です。

気づけばもう4月目前。

 

新高3生は嫌でも受験をする季節になってきました。

今回はそんな新高3生に向けて、現役合格を目指すなら武田塾がおすすめな理由をいくつか書いていこうと思います!!

これまで授業を真面目に受けてきたけど成績が伸びなかった生徒、部活動で忙しい生徒、絶対に志望校に合格したい生徒は必見です!!

 

現役合格には武田塾がおススメな理由

①授業をしない!!

おすすめな理由に授業がないということが一番にあげられると思います。

武田塾は授業をしません。

授業を受けるよりも参考書を使った自学自習が圧倒的に効率的で早いと考えているからです。

分かりやすい参考書は数多くあります。一流の予備校講師の授業とその予備校講師が書いた参考書の内容はほとんど同じです。

成績が伸びるのは、授業を受けている時間ではなく、自分で勉強する時間です。

授業はあくまで、理解を助けるための役割であり、それだけでは成績は伸びません。

成績を伸ばすうえで一番大切なのは自分で勉強する時間です。

高校生は毎日、朝から夕方まで授業を受けているのに学校が終わってからも授業を受けてしまえば、成績が伸びる自分で勉強する時間がほとんどとれなくなってしまいます。

そこで武田塾は授業ではなく参考書をベースとして自学自習で勉強を進めていきます。

わからないところだけ、先生に聞いたり、映像授業で解決していきます。

こうすることで他の受験生より、圧倒的に効率よく勉強することができます。

 

②自学自習の徹底的な管理、サポート

じゃあ、授業もせずに武田塾は何をしているんだとなるかもしれません。

武田塾は生徒の成績が伸びるためのサポートを全部やってます。

学校の授業などは生徒の理解を助けるというのが役割ですが、武田塾は理解したことをしっかり身に付け、応用が可能になるようサポートします。

志望校合格から逆算して、この参考書を、このペースで、このやり方でと全て指定し、毎日の宿題という形で出します。

そして生徒にはその宿題を毎日こなしてもらい、それが本当に理解できているのか、身についているのかを特訓(武田塾の個別指導)で確認します。

武田塾では、何をやればいいかで迷うこと一切ありませんし、正しく勉強ができているかどうかも毎週の確認テストと個別指導でチェックしてもらえるので、やるべき勉強だけに集中できます。

 

③志望校合格までの最短ルート

武田塾には志望校に合格するために、どの参考書を、どの順番で勉強すればいいかがわかるルートというものがあります。

このルートに則って、参考書を1冊ずつ完璧にしていき志望校に合格するための学力をつけます。

ペースは基本的なものは設定されていますが、人によって様々です。

志望校合格に向けて、必要な参考書を自分で選ぶのは高校生にとってはかなり難しい作業になります。

武田塾では厳選されたこのルートによって、効率よく志望校合格を目指せます。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

武田塾では志望校合格に向けて最短距離で勉強できます。

時間がない現役生でも、難関大学に合格できる仕組みが武田塾にはあります。

実際に、偏差値40台から現役で国公立に合格した生徒や、夏から関関同立に逆転合格していった生徒が武田塾には多くいます。

時間は有限です。

みんなと同じように授業を受け、同じペースで勉強するのではなく、参考書を使った自学自習で大逆転合格を目指しましょう!!

 

無料受験相談では現役合格するための方法を全て教えます。
絶対に志望校に逆転合格したい方はぜひ、受験相談へ。

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

【武田塾 滋賀守山校】

住所:滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

【武田塾 草津校】

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式FacebookFacebook

関連記事

図10

【体験特訓のご案内】武田塾の個別指導を無料で体験してみよう!|武田塾滋賀守山校 こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は体験特訓についてのブログになります! 武田塾滋賀守山校では「武田塾ってどうい…

158959213_2870867279836329_6296094568610595518_n

【広島大学医学部保健学科】逆転合格体験記 みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は広島大学医学部保健学科に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です!  …

武田塾滋賀守山校

勉強の質に徹底的にこだわり、国公立に現役合格!【静岡大学工学部】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は見事、静岡大学工学部に逆転合格した生徒さんへのインタビュー記事です…

図3

無理だと思ってた関関同立。偏差値30台から逆転合格!【関西大学社会学部】    みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、関西大学社会学部に合格したY君への逆転合格インタビ…