高2の秋、受験勉強開始で早慶、国公立大学に余裕で合格!!

滋賀守山校・

japan-1805871_1280

こんにちは。

武田塾滋賀守山校です。

夏が終わり、もうすっかり秋ですね。

共通テストも、どんどん近づいてきました。

受験生のみんなはここからが本番です。頑張りましょう!!

 

今回はそんな受験勉強真っただ中の受験生ではなく、高1、高2生向けのブログになります。

さっそくなのですが非受験学年のみなさん、いつから受験勉強を始めようと思っていますか?

高3の春でしょうか、部活を引退してからでしょうか。

私は高校2年生の秋までに受験勉強を始めることを推奨します。

 

例えば、武田塾で早稲田大学合格を目指すとすると英語だと一日3時間勉強して

32週間でルート(やらないといけない参考書や演習)が終わります。

数学(理系)なら37週間です。

 

高3の春から始めると過去問演習も込みでギリギリ間に合うって感じです。

もちろん、武田塾ではそういった子が毎年、たくさん早稲田大学に逆転合格していっています。(早稲田以外も逆転合格続出しています!!)

でも、ギリギリ合格できるかどうかより、余裕をもって順当に合格したくはないですか?

もし高2の秋に受験勉強を始めると、高3の夏にはルートが終わり、夏以降は過去問演習、苦手分野の対策、志望校に特化した対策ができます。

こうすることによって合格の可能性はめちゃくちゃ上がります。

これは国公立大学の対策でも同じです。高3の春や部活引退後からだと国公立志望の子は科目が多いのでとっても大変です。

しかし高2の秋からから受験勉強を始めて主要教科である英語・数学を潰してしまえば、高3の夏以降は

共通テスト対策、2次試験対策、レベルの高い勉強ができます。

 

このように高2の秋から勉強を始めてしまえばA~B判定を取って順当合格が可能になります。

いくら逆転合格の武田塾といっても順当合格するに越したことはありません。

 

受験生の後悔の中で一番多いのは毎年、「もっと早く、受験勉強をスタートしていればよかった、、、」というものです。

先輩や受験を経験したことがある人に聞いてみてください。

「もっと早く始めていればもっといい大学に合格できたはず」と全員が言うと思います。(滋賀守山校の講師も卒業生も全員言ってます。)

なのでこのブログを読んでくれている方はぜひ、この機会に受験勉強を始めてしまいましょう!

 

何から始めたらいいかわからない、勉強法に困っているという方がいるなら、ぜひ武田塾の無料受験相談に来てください。

志望校合格に向けて何をすればいいかなど全て、武田塾の先生が教えてくれます。

早めに受験勉強を始めて、志望校合格を勝ち取りましょう!!

勉強のお悩みを解決!無料受験相談に行ってみよう!

・正しい勉強方法が分からない
・参考書の完成度を高められない
・頑張って勉強してるのに結果が出ない
武田塾について知りたい

悩みがあるなら受験相談にお越しください。
どんな悩みでも大歓迎です。

保護者様からのご相談もお待ちしております。

無料受験相談

武田塾滋賀守山校
TEL 077-582-0300 (13:00~22:00)

〒524-0041
滋賀県守山市勝部1丁目2-6
橋本ビル 3F

 

合格体験記

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

【東京海洋大学】逆転合格体験記

【同志社法学部】逆転合格体験記

中学英語から始めて京都府立大学公共政策学部に合格!

偏差値40台から関西大学人間健康学部に合格!!

8月入塾で関西大学社会学部に逆転合格!!

大阪市立大学商学部に逆転合格!!!

同志社大学政策学部に見事逆転合格!!

関西大人間健康学部に後期試験で見事逆転合格!!

大逆転で滋賀県立大学工学部に合格!!

おすすめブログ

『担当の先生は最高のパートナーです!』 滋賀守山校塾生インタビュー

「僕、塾めっちゃ好きやったんですよ」滋賀守山校教務へインタビュー

「気にかけてくれる先生がいた」滋賀守山校の卒塾生にインタビュー

「泣けるぐらい勉強する!」武田塾滋賀守山校塾生にインタビュー

武田塾の生徒へインタビューしてみた!!『武田塾滋賀守山校』

武田塾滋賀守山校の生徒にインタビュー!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 滋賀守山校へ