地域の予備校/塾の情報

河合塾 京都校の特徴や評判、料金【京都の塾、予備校】

河合塾 京都校の特徴や評判、料金【京都の塾、予備校】

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこにしたらいいかわからない、あそこの塾はどんな塾か知りたいというような悩みを持っている受験生は多いと思います。

なので、武田塾滋賀守山校では、塾、予備校についてブログにのせています。

今回は「河合塾 京都校」についてです!

河合塾とは日本三大予備校の一つによく数えられます。

河合塾の模試は全国統一模試(全統模試)などが有名であり、「模試の河合」と呼ばれることがある。

 

河合塾 京都校の魅力

桁違いの合格者を毎年排出している駿台ですがやはりそれだけの理由があります。

自分専用カリキュラム

入塾時の個別相談であなたの志望大学やレベルに応じたコースをご提案します。

さらに講座を組み合わせ一人ひとりにベストな時間割をカスタマイズ。

効果的に学習を進められます。

入塾手続後は、目的にあわせて時間割をカスタマイズ。

キミだけの合格戦略「自分専用カリキュラム」を作ることができます。

また、高得点を取りたい「共通テスト対策」も万全です。

 

完成度抜群のテキスト・教材

教材・テキストは、河合塾の精鋭講師陣がこれまでの知識と最新の分析データを結集し、「これさえやれば大丈夫」という内容を凝縮して作成した入試重要問題の宝庫です。

大学別の出題傾向のほか、新しい大学入試の方針、受験生が間違えやすい問題のデータも収集・分析して反映しているのが、河合塾のテキストの特長。

何をどのような順番で、どのぐらい時間をかけて学ぶと効果的かを考え尽くした、完成度抜群のテキストです。

今年も多くの大学入試で、河合塾の教材と同じ問題が出題されました!

 

基礎学力向上のためのAI学習ツール河合塾One

河合塾講師が監修した、AI学習ツール。

AIがあなたの学力・得意・苦手を瞬時に分析し、次に学習すべき教材を提示します。

学力がアップする最短・最速ルートを判別し、おすすめの教材が自動で出題されるので、迷わずどんどん学習が進められます。

スマートフォンやパソコンで、1回5分から手軽に動画学習ができます。

AIがあなたの学力、得意・苦手分野を瞬時に分析し、授業で習った内容の定着、弱点分野の集中的強化、各科目の基本分野の補強が、スキマ時間を活用して行えます

 

学習サポート体制

チューターが受験に関する豊富な知識を持つプロとして、学習面・生活面・精神面からサポート。

週1回のチュートリアルでは、学習計画の立て方や最新入試動向、出願方法の指導などを行います。

また自宅からでも質問できるweb相談もあります。

 

河合塾 京都校の授業・特徴について

河合塾は基本集団授業形体の塾です。

河合塾 京都校の高卒生のコースは32講座、高校3年生のコースは146講座あります。

 

河合塾 京都校の料金

まず、高校1~3年生の入学金は33,000円

高卒生の入学金は100,000円です。

学年、コースによって料金は変わってきますので、気になる方は、各自お問い合わせください。

 

河合塾 京都校の合格実績

河合塾 京都校のみの合格実績の掲載を見つけられなかったので、

河合塾全体の合格校を紹介します。

◎2021年 合格校

東京大学 1207名/京都大学 1217名/大阪大学 688名/一橋大学 314名

東京工業大学/北海道大学/東北大学/名古屋大学/広島大学/九州大学

早稲田大学 5396名/慶應義塾大学 3233名/東京理科大学  4478名/上智大学 2400名/

明治大学/青山学院大学/中央大学/立教大学/法政大学/関西学院大学/同志社大学/立命館大学/関西大学 など

難関大学への合格も目指せます!

 

河合塾 京都校へのアクセス

住所 〒604-8131 京都府京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町41-2
電話番号 075-252-0581
受付時間 11:30~19:30(日曜・祝日は11:30~17:00)
アクセス ●地下鉄東西線・烏丸線烏丸御池駅5番出口から徒歩2分
●阪急京都線烏丸駅18番出口から徒歩7分
●京阪本線三条駅から徒歩12分

 

 

河合塾 京都校まとめ

いかがだったでしょうか?

河合塾 京都校には寮、監視者付きの自習室、息抜きのためのリフレッシュルームなどがあり勉強の為の環境が整っています。

河合塾 京都校に興味がある人は一度説明会や体験授業に行ってみてはいかがでしょうか!

また、塾や予備校というものは、実際に自分で見てみるまでわからない所も多いため、

自分の納得がいくまでいろいろな塾や予備校を見てみてください。

そしてあなたにピッタリなところを見つけてください!

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる