地域の予備校/塾の情報

京進小中部 守山校の特徴や評判、料金【守山市の塾、予備校】

京進 小中部 守山校の特徴や評判、料金【守山市の塾、予備校】

京進 守山

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は、京進 小中部について紹介していきたいと思います。

ところで、皆さんは京進という塾を知っていますか?

京進とは、

【ひとりひとりを大切に】を基本理念に子どもたちに寄り添った学習指導を行い、着々と合格実績を伸ばしている塾で、いまや大手の集団塾の一つとして世の人々に認識されています。

そして、今回紹介する「京進 小中部」だけではなく、「大学受験 京進TOPΣ」や、「個別指導 京進スクール・ワン」、「英会話 ユニバーサルキャンパス」など、たくさんの学習コースがあるようです。

さて、この記事ではそんな京進 小中部について知りたい生徒のために、

京進 小中部の基本情報から、口コミまで、様々な角度から徹底解説します!

「京進 小中部に興味があるけど、どんな塾なんだろう…?」

「料金も塾っていったら高いイメージがあるけど、、実際どうなんだろう…?」

あなたのこのような疑問も、解決すること間違いなし!

 

京進 小中部の基本情報

校舎数

校舎数:海外校3校も含め全72校

所在地

所在地:本拠地の京都府・滋賀県を中心に、大阪府・奈良県・愛知県で校舎を展開[3]

教育理念

教育理念:学力と人間性の向上はもちろん、自立と貢献のできる人、国際社会で活躍できる人の育成

 

京進 小中部の特徴

独自の学習システム

京進 小中部には、脳の可能性を最大限に引き出す学習システムがあるようです。

そしてこれらのシステムには、脳科学の手法が用いられているそうです。

脳科学理論を学習に活用するとはなんとも魅力的です!

早速見ていきましょう!

 

リーチング手帳

リーチング手帳とは、京進のオリジナル手帳のことで、

ここには、生徒にドリームツリーを書いてもらいます。

ドリームツリーとは、生徒がなりたい自分の夢、目標を描き、

そこに、その夢や目標を実現させるための勉強法を描きます。

そうすることで、無意識のうちに身体が目標に向かって動き出せるそうです。

他にも、学習と生活の質を高めるルーティンチェックのページや、

自分で学習の計画を立て、実行することを確立する学習ダイアリーのページなどがあり、

準備力、計画力、改善力までも身につけられる理想的な手帳です!

 

ほめる指導

京進では、学習面はもちろん、日常の生活面でもほめる指導を行っています。

これにより、小さな達成を大きな喜びとして共感しあえますし、講師の方々とも良い関係が築けそうですね!

 

週実テスト

週ごとに学習した単元の確認テストを行います。

合格点に達しなかった場合は、達するまで再テストを行うそうです。

なるほど、これなら確実に学習した内容が身につきますね!

 

循環発展学習法

循環発展学習法は、

通常時期の、約5週に1週あり、

1~4週目の学習内容を5週目に発展的な総復習をするというものです。

また、休み講習時期にも、

既習範囲の応用的な部分まで復習することによって、

学習内容を完全に定着させられます。

 

京進小中部の授業

では次に、京進小中部の授業についてです。

まず、基本的には集団指導です。

しかし、生徒全員が全く同じ授業を受けるわけではなく、それぞれの目標(志望校)に合わせていくつかのコースから選べます。

校舎によってコース数が変わることがあります。

ここでは、守山校にあるコースについて紹介しておきます。

 

中学受験対策コース

小学3,4,5,6年生対象で、

有名中学から最難関中学まで、入試を突破できる確かな実力を養成する。

 

高校受験対策コース

小学4,5,6年生、中学1,2,3年生対象で、

教科書の完全マスターから難関校の受験対策まで、実力アップを図る。

 

学力創発コース

小学1,2,3年生対象で、

遊ぶように学び、学ぶ楽しさを発見する。

 

公立中学進学コース

小学4,5,6年生対象で、

中学受験はしないが、学力はきちんと身につける。

 

このように自らの目標に合わせてコース選択ができるのも

京進小中部の魅力の1つですね!

 

京進小中部 守山校の料金

京進の入塾金は22,000円かかります。

それにプラスで毎月約2,000円の諸経費と、

学年によって異なりますがテキスト代もかかってきます。

 

そして、気になる授業料です。

小学生の場合

学年 授業数 授業料
小学1~3年生 1回 7,700円
  2回 14,300円
小学4~6年生 1回 15,400円
  2回 28,600円

中学生の場合

学年 授業数 授業料
中学1~2年生 1回 15,400円
  2回 29,700円
中学3年生 1回 16,500円
  2回 31,900円

料金プランはコースによっても変わってくるため、気になる方は各自お問い合わせください。

 

京進小中部 守山校の合格実績

守山校のみの合格実績が見つけられなかったので、

京進小中部全体での合格実績を紹介させていただきます。(2021年度)

 

高校合格者数は、

滋賀県公立高主要10校の合計で、856名

京都府御三家高校には、128名

その他に愛知・大阪・奈良でも難関公立高校合格

難関私立では、洛南73名・同立系289名

 

次に、中学校合格者数は、

京都公立中高一貫校4校の合計で、59名

滋賀県立中高一貫校3校合計で、141名

同立系中7校合計には、229名

その他にも灘中、東大寺学園中など難関私立中学に多数合格

と、小中部ともに輝かしい実績を持っています。

 

京進小中部 守山校のアクセス

住所  〒524-0021 滋賀県守山市吉身6丁目7−5
電話番号
受付時間 13:00~19:00(木日祝除く)
最寄り駅 JR琵琶湖線 守山駅
アクセス JR琵琶湖線 守山駅より徒歩8分
公式サイト https://www.kyoshin.co.jp/junior/schooldetail/63/

 

 

京進小中部 まとめ

いかがだったでしょうか?

独自の学習システムをもつ京進小中部。

京進小中部に興味がある人は一度説明会に行ってみてはいかがでしょうか!

また、塾というものは、実際に自分で見てみるまでわからない所も多いため、

自分の納得がいくまでいろいろな塾を見てみてください。

そしてあなたにピッタリの塾を見つけてください!

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

京進スクール・ワン 守山教室の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

京進スクール・ワン 守山教室の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】 みなさん、こんにちは。武田塾滋賀守山校です! みなさんは京進スクール・ワンという予備校を知っていますか? 京進スクール・ワンは大阪 ..

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

【合格実績2022】今年も武田塾滋賀守山校の合格実績がヤバい!全国TOP5!

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校の山本です! 滋賀守山校では、去年に続き、今年も嬉しい報告をたくさんいただいてます。 特に関関同立の合格者数は圧巻!! なんと受験した子の70%以上が合格!! ..

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!!

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!! 武田塾滋賀守山校の2021年度合格実績をご紹介いたします。早稲田大学、広島大学、静岡大学、滋賀県立大学など今年も多くの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる