地域の予備校/塾の情報

馬渕教室 守山校の評判や料金、特徴について【守山市の塾、予備校】

馬渕教室守山校の評判や料金、特徴について【守山市の塾、予備校】

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこにしたらいいかわからない、あそこの塾はどんな塾か知りたいというような悩みを持っている受験生は多いと思います。

守山駅周辺だけでも、たくさんの塾がありますもんね。

なので、武田塾滋賀守山校では、滋賀県の塾、予備校についてブログにのせています。

今回は「馬渕教室 守山校」についてです!

馬渕教室 守山校の評判や料金、特徴について

馬渕教室ってどんな塾?

馬渕教室は、株式会社ウィルウェイが日本の近畿を中心に展開する進学塾です。

中学受験から、大学受験まで対応しており、滋賀県に石山本部校、大津京校、堅田校、瀬田校、膳所校、守山校、草津本部校、南草津校、栗東校、近江八幡校の10校あります。

ちなみに守山校では大学受験は対応しておらず、小学生、中学生が対象です。

入室の際は入室テストがあるそうです。

 

馬渕教室の教育理念

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。
「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」
この思いは、馬渕教室の教師、指導システム、教材、進路指導など、すべての根底にある思いです。
高校受験を通じて、努力が報われることを生徒は知り、そうして培われた”伸びる力”が、生涯にわたって活かせる力になると、私たちは信じています。
だからこそ、私たちは、生徒一人ひとりと深く、そして真摯に向き合います。そうして、生徒の可能性を最大限に引き出し、さらなる高みへを導くことを目指します。 (馬渕教室HPより

 

馬渕教室の授業について

馬渕教室では、最新の入試問題を研究して作られた受験対策教材をはじめ、多くのオリジナル教材を作成し志望校合格への確かな道筋をつけていきます。

教師、教育システム、学習しやすい環境の三位一体の力で第一志望合格へ導くを追求しているそうです。

適切な先取りを行い、馬渕独自の学習サイクルにもとづいて授業を行い、教育のデジタル化に先駆けて、いち早く独自で開発、導入した馬渕教室オリジナルデジタル映像学習も取り入れているそうです。

馬渕教室では、ドイツの心理学者、人は、1時間で約56%の記憶を忘却し、1日でおよそ74%の記憶を忘却してしまうというヘルマン・エビングハウスの研究に基づいて、

授業終了後の確認テストでまず最初の復習をし、宿題で1日後の復習、チェックテストで前回授業の復習、復習テストで2週間後の復習、公開テストで約2ヶ月分の復習、講習会で1学期分の復習といった形で、適切な時期に無理のない形で復習できるそうです。

復習を密におこなうことにより、しっかりとした定着を図ることができます。

 

馬渕教室のコース

全国最難関高校受験 創駿会 《中1~中3》

灘高合格を目指す馬渕教室最高レベルクラスです。受験に必要とされる知識やテクニックの追求だけではなく、将来の大学入試を考え、高校生になってからも通用する物事の考え方や勉強に対する姿勢を身につけさせることに力を注いだ指導が行われます。

英語、数学などの主要教科は、中3・1学期までに中学内容をほぼ終了させ、中学3年生ではテーマ別演習、入試演習に加え、高校内容の先取りなどの授業を受けることができます。

 

最難関高校受験 SSS・SSSTクラス 《中2・中3》

膳所校の専門学科の上位合格、および難関私大の併願合格を目指す中学2年生からの選抜クラスです。

大学受験を見据え、高校進学後もトップレベルの学力維持を目指します。

さらに、トップレベル生はSSST(スリートップ)クラスで公立最難関の膳所校理数科の特色選抜での合格を目指します。

 

トップ高校受験 SSクラス

公立トップ高・上位高や、有名私立高合格を目指すクラスです。体系化したカリキュラムと定期テスト対策で、志望校に合格する実力を着実につけることができます。

 

馬渕教室 守山校にて開校されているクラス・特別講座に関しての詳細は各校舎までお問合せ下さい。

 

馬渕教室の料金

HPを確認したところ、馬渕教室は授業料を公表していませんでした。

詳細は各校舎までお問合せください。

 

馬渕教室守山校の合格実績

HPを確認したところ、馬渕教室 守山校、単独での合格実績の記載はなかったのでのHPの合格実績を参考に紹介させていただきます。

私立高校受験

灘高校:25名 東大寺高校:130名 洛南高校:330名 西大和高校:382名 

立命館高校:182名 立命館系列高校合計:287名  同志社高校:64名 

同志社系列高校合計:110名 京都女子高校:191名

 

高校受験

膳所高:127名、彦根東高:6名、石山高:34名、守山高:21名

 

馬渕教室守山校へのアクセス

住所 〒524-0037 滋賀県守山市梅田町3-19 山口屋ビル5階
電話番号 077-583-2600
最寄り駅 琵琶湖線 守山駅
アクセス 琵琶湖線 守山駅より徒歩5分

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】京都大学工学部 上野先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】京都大学工学部 上野先生 みなさん、はじめまして! 京都大学工学部の上野響己です。 大学入学後から武田塾滋賀守山校で講師として働いていて、 今年で3年目になります。 担当 ..

一般的な個別指導塾と武田塾の違い3選 徹底的なサポートで逆転合格

一般的な個別指導塾と武田塾の違いについて みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、一般的な個別指導塾と武田塾の違いについて書いていこうと思います! 授業は一生懸命聞いているんだけど、成 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる