地域の予備校/塾の情報

個別指導塾DeltAの評判や料金、特徴について 【守山市の塾・予備校】

個別指導塾DeltAの評判や料金、特徴について 【守山市の塾・予備校】

こんにちは! 武田塾滋賀守山校です!

塾に通いたいと思っているけれど、『いろいろな塾があってどこが良いのかわからない!』という悩みを持っている人も多いかと思います。

そんな皆さんのために、武田塾滋賀守山校では滋賀県の塾・予備校についてブログにまとめて発信しています!

今回は、個別指導塾DeltAの評判や料金、特徴についてです。

個別指導塾DeltAの評判や料金、特徴について

個別指導塾DeltAってどんな塾?

 

同じ中学同士の生徒たちと同じ空間で勉強することが出来るので、テストや進路関係に関する情報交換もとてもしやすいのではないかと思います。

大学受験コースに関しては、地域によらず誰でも入塾が可能なようです。

 

個別指導塾DeltAの教育理念

以下、個別指導塾DeltA HPからの引用です。

教育理念

勉強を通して自分に自信を持った自立した人材を育成する

ここにおける自立とは

  • 自分で目標を決め、その目標を達成するまで努力をする
  • 自分で計画を立て、その計画通りに進めることで目標を達成する
  • 自分の中にある力に気づき、夢や目標を見つける
  • 自分だけでなく、周囲のことを考えた言動をする

の4つです。

個別指導塾DeltAではお子さまが点数を伸ばすことを目標に指導をしますが、それを一番に考えません。あくまで社会に出たときに活躍できる力を伸ばすこと、社会に出る前に自分の目標や自分のしたいことを見つけ、その目標に向かって努力する力を養うことを何よりも大事なことと考えて指導をします。

社会に出て役立つ力の一つに段取り力、準備する力、計画を立てて、課題を解決する力があります。

その力を養うために教室長がお子さまと毎週プランニング面談を実施して、目標を達成するためにどういう取り組みをするか、どういう計画でチャレンジするかを一緒になって考えていきます。

その計画に沿って1週間過ごしていく中で気づいたこと、例えば「この計画では楽すぎる」や「この計画では目標を達成できない気がする」、「計画立てるときは頑張ろうと思ってたけど、しんどすぎました」などを踏まえて計画を修正しています。目標と自分の立ち位置を毎週確認しながらどういう風に取り組むのがベストなのか、何をクリアすれば、目標を達成できるのかを考えていきます。

目標を達成するために必要なことを授業で提供し、目標を達成するための宿題を提示し、目標を達成するための家庭学習や自習に取り組んでもらいます。

ただやみくもに取り組むことをなくし、自分の決めたこと、自分で決めた目標を達成するためにどう動くことが一番いいのかを理解して、よりよく、より効率的に努力できる道を見つけ、結果へと繋げていきます。 そして、まだ気づいておられない自分の中にある力を引き出していきます。

 

引用元:個別指導塾DeltA ご挨拶・指導方針

 

個別指導塾DeltAのコース紹介

小学生コース (対象:守山南中学校に進学予定の小学4年生~小学6年生)

小学生コースでは中学校進学後をしっかりと見据え、勉強習慣を身に付けるための指導、そして小学生時に身に付けるべき基礎学力を養成することができます。
国語では漢字・語彙や読解力の基礎作り、算数では徹底的な計算トレーニング、分数の計算や割合の考え方、図形全般などの中学校の勉強に繋がる範囲を理解できるまで指導がされます。
英語では中学英語の先取り学習も含め、早期の語彙力養成、英文法への慣れを重要視し、小学生時での英検取得 (5級~3級目安)もサポートしてもらえます。

 

中学生コース (対象:守山南中学校に在籍中の中学1年生~中学3年生)

DeltAの個別指導は生徒のペースに合わせる授業ではなく、現在の学力状況に応じて、今よりも学力をつけるためのカリキュラムが組まれた上で学習が開始されていきます。
学校の予習形式で進めることを基本としますが、苦手科目や、つまづいている分野・単元がある場合は立ち戻って充分に復習をされるそうで、場合によっては小学生範囲まで戻って復習することがあるようです。定期テストの前には、さまざまな対策イベントがあり、中3の秋・冬以降の時期、また各季節講習会・入試直前対策講習では、受験対策として中学校全範囲の問題演習や過去問演習も多く行くおこなわれるようです。

 

大学受験コース

大学受験のために必要な要素、そして目標を達成するための計画を話し合いながら決め手いくことが出来るので、これまで受験対策をしてこなかった人でも安心して指導をうけることができます。

指導は一対一で行われて、毎回学習の目的や目標、そして課題を見つけ、それらをふまえてどの参考書をつかえばいいのかというところまで指導されます。

そして、「先週の振り返り」、「学習内容のフィードバック」、「次週の計画立て」が毎週実施されます。それを繰り返していく中で、自分で学習する力がついていきます。

自習スペースに関しては自分専用の場所が用意されており学習する場所に関する不安は有りません。

 

学習指導塾DeltAの料金について

小学生コース 

通常個別授業+週1回の学習面談+学校宿題サポート

  小学生(中学準備コース)
50分×2コマ 14,300円
50分追加 +6,600円

中学生コース 

通常個別授業+週一回の学習面談+5教科テスト対策+家庭学習サポートシステム利用

  中1・2 中3
100分×2コマ+チェックと計画の合計3回 23,100円 25,300円
1回追加 +8,800円 +10,000円
5教科セット追加 理社国の映像授業もしくは100分×1 +6,600円

+6,600円

大学受験コース

週一回60分間面談、学習管理、自習スペース使い放題、質問したい放題

高1 高2

高3・既卒生

35,750円 39,600円 45,100円

 

その他、初期費用・別途費用・割引制度についてはホームページを参照ください。

 

個別指導塾DeltAへのアクセス

住所 〒524-0022 滋賀県守山市守山3丁目7-5 清水第一ビル1階
電話番号 077-514-1570
受付時間 15:00~20:00 土日を除く
最寄り駅 JR琵琶湖線「守山駅」
アクセス JR琵琶湖線「守山駅」から徒歩15分

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】京都大学工学部 上野先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】京都大学工学部 上野先生 みなさん、はじめまして! 京都大学工学部の上野響己です。 大学入学後から武田塾滋賀守山校で講師として働いていて、 今年で3年目になります。 担当 ..

一般的な個別指導塾と武田塾の違い3選 徹底的なサポートで逆転合格

一般的な個別指導塾と武田塾の違いについて みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、一般的な個別指導塾と武田塾の違いについて書いていこうと思います! 授業は一生懸命聞いているんだけど、成 ..

【体験特訓のご案内】武田塾の個別指導を無料で体験してみよう!|武田塾滋賀守山校

【体験特訓のご案内】武田塾の個別指導を無料で体験してみよう!|武田塾滋賀守山校 こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は体験特訓についてのブログになります! 武田塾滋賀守山校では「武田塾ってどうい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる