地域の予備校/塾の情報

守山個別スクールの評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

守山個別スクールの評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

守山個別スクールの評判や料金、特徴

こんにちは! 武田塾滋賀守山校です!

塾に通いたいと思っているけれど、『いろいろな塾があってどこが良いのかわからない!』という悩みを持っている人も多いかと思います。

そんな皆さんのために、武田塾滋賀守山校では滋賀県の塾・予備校についてブログにまとめて発信しています!

今回は、守山個別スクールについてです。

 

守山個別スクールってどんな塾?

守山個別スクールは小学生・中学生・高校生を対象にしたコースが開講されている個別指導塾です。

他にも、英検合格を目指したコースや、プログラミングを学べるコースも設置されています。

年間カリキュラムは、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて作成されます。さらに、状況に応じて授業内容も適宜調整されるので安心して通い続けることができます。

 

守山個別スクールのコース紹介

中学生コース

中学生は1コマ80分の授業を行います。週1回から受講可能です。英語、数学だけでなく、国語や理科、同一科目を週2回受講することも出来ます。また、年度途中の変更も可能なので、学習状況に合わせて受講できます。

守山個別スクール 中学1・2年生の授業の特徴

特徴1授業を大切にする

守山個別スクールさんでは、中学生の学習にとって1番大切なのは、学校の授業とされています。毎日6時間の授業を大切にすることが、成績の向上につながるとし、その為に、教室の授業は学校の予習中心に行われます。一度学んだ内容を学校の授業で復習できるので、これまでよりも分かり易く、集中して授業を受けることが出来るようになります。

【特徴2】テスト対策は2週間前から

定期テスト直前2回の授業は、テスト対策中心に行なわれます。教科書準拠の確認テストや総合問題を使って、万全の対策ができ、テスト期間中の土・日曜日は朝から教室を自習開放されているそうなので、提出課題を仕上げたり、分からないところを質問したりして、テスト勉強の場として利用できます。

 

守山個別スクール 中学3年生の授業の特徴

【特徴1】学校の実力テストに合わせた受験対策

3年生1学期の実力テストは、1,2年生の復習内容が順にテスト範囲になるので教室の授業では、3年生内容の指導と並行して、実力テストの範囲に合わせた復習を専用の教材を使って行い、実力テストでも高得点を目指すことができます。

 

【特徴2】理科・社会は高得点を目指せる教科

守山個別スクールさんでは、理科と社会は、嫌いや苦手であっても得点を伸ばせる教科だと考えられています。部活を引退した夏休みには4週間の暗記講座、2学期は毎週土曜日に実践対策講座、3学期には記述対策講座を行い、5教科合計の得点力を向上させることができます。

 

【特徴3】毎週土曜日は無料入試対策講座

理科・社会の対策講座以外にも、英単語や漢字、リスニング対策など、週末を利用した高校受験対策講座をすべて無料で行われています。作文・小論文、推薦/特色選抜対策もそれぞれの生徒の受験状況に合わせて実施しされます。また、冬休みには過去問を使った公立高校入試対策講座で実践力を養えます。

 

高校生コース

個別指導の他に、映像授業を受講することが可能だそうです。

映像授業は、大手予備校で指導する実績ある講師の授業を、自分のペースに合わせて受講することができます。個別指導と使い分けることで、学習効果がさらに高まります。

 

守山個別スクール 高校生コースの特徴

【特徴1】推薦入試対策が手厚い

併願での受験も可能で、国公立大を第一志望にしている人も、滑り止めとして受験することが出来る推薦入試の対策が手厚くされているそうです。守山個別スクールさんでは学校の進度に合わせた授業を、個別指導、映像授業で行うことが出来ます。5教科すべてでしっかり点数をとれるように指導されています。

【特徴2】共通テストの対策もしっかりできる

大学の入試は共通テストをはじめ多種多様で各大学によって出題傾向も難易度も違います。3年生になるまでに志望大学を出来る限り絞り、すぐに受験に必要な科目の対策をすることが必要です。また、「共通テスト」では、”思考力・判断力・表現力”を備えた国語力、”読む・聞く・話す・書く”4技能を備えた英語力が必要です。そういったことに関しても対策を行えます。

他にも、小学生コース、英検対策コース、プログラミング教室などが開講されています。

 

守山個別スクールの料金について

 

週1回・1科目

週2回・2科目 週3回・3科目
中学1年生 11,200円 21,600円 31,200円
中学2年生 12.000円 23,200円 33,600円
中学3年生 12,800円 24,800円

36,000円

 

  週1回・1科目 週2回・2科目
高校1年生 13,600円 26,400円
高校2年生 14,400円 28,000円
高校3年生 15,200円 29,600円

 

守山個別スクールの評判について

・一人一人にあった学習を提案してくれる

・価格設定が良心的であると感じた

などの口コミが見られました。

 

守山個別スクールへのアクセス

住所 〒524-0022 滋賀県守山市守山3丁目11-41
電話番号 077-581-8081
FAX番号 077-532-8627
受付時間 15:00~22:00
定休日 日曜日
アクセス 守山駅西口から徒歩15分

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

守山市・守山駅 周辺の塾・予備校を全部紹介【評判・レビュー】

守山市・守山駅 周辺の塾・予備校を全部紹介【評判・レビュー】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です! 滋賀守山校では、守山市、守山駅周辺の塾・予備校についてまとめて発信しています。 今回のブロ ..

きづな塾 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】

きづな塾 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾・予備校】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です! 塾・予備校に入りたいと思っているけど、「多すぎて、どこがいいのかわからない!」 と悩んでいる方 ..

啓進セミナーの評判や料金、特徴【守山市の学習塾・予備校】

啓進セミナーの評判や料金、特徴【守山市の学習塾・予備校】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 学習塾・予備校に通いたいと思っているけど、「色んな学習塾があって、どこがいいのかわからない!」 ..

能開センター 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】

能開センター 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこにしたらいいかわからない、あそこの塾はどんな塾か知り ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる