地域の予備校/塾の情報

能開センター 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】

能開センター 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】

能開センター 守山校の評判や料金、特徴

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

塾、予備校に通いたいけど、多すぎてどこにしたらいいかわからない、あそこの塾はどんな塾か知りたいというような悩みを持っている受験生は多いと思います。

守山駅周辺だけでも、たくさんの塾がありますもんね。

なので、武田塾滋賀守山校では、滋賀県の塾、予備校についてブログにのせています。

今回は「能開センター 守山校」についてです!

 

能開センターってどんな塾?

能開センターはワオ・コーポレーションが展開している塾です。

同じワオ・コーポレーションが展開している個別指導塾にAxis(アクシス)があります。

→個別指導Axis(アクシス)についてはコチラ

中学受験から、大学受験まで対応しており、滋賀県には膳所校、瀬田校、草津校、守山校の4つがあります。

ちなみに守山校では大学受験は対応しておらず、小学生、中学生が対象です。

教育理念は「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」です。

 

能開センターの授業について

能開センターが目指しているのは「厳しさ・熱気・大笑い」のある授業だそう。

能開センターの指導者は学力を伸ばすという目的に加え「学ぶおもしろさが伝わる授業」を追求しているそうです。

指導者自身の体験談を語ったり、ストーリー性のある授業、生徒との会話のキャッチボールがある授業をして、生徒を惹きつけます。

たしかに勉強することの楽しさがわかれば、勉強量が増え、成績が伸びるようになりますよね。

小学生や中学生、勉強が苦手な子にぴったりなコンセプトだと思います!

授業では「説明」、「演習」、「定着」のサイクルを繰り返して、生徒の学力を「わかる」だけでなく「できる」レベルまで高めていきます。

この「わかる」を「できる」までもっていくことは勉強するうえで一番重要です。

ちなみに武田塾も「できる」を重要視している塾です。

→武田塾の個別指導についてはコチラ

 

能開センターのコース(守山校)

トップ高校受験Kクラス

膳所高校、彦根東高校、石山高校、守山高校などを目指すコース。

中学校で最上位の成績を目指して、学習し、併願私学対策や定期対策講座なども開講されているそう。

 

上位高校受験Aクラス

石山高校、守山高校、東大津高校、草津東高校、大津高校など県立上位高を目指すコース。

このコースの目標は基礎学力の定着。

学校の成績を向上させたうえで、上記の高校受験に必要な実力養成をはかります。

こちらのコースも定期テスト前には定期対策講座が開講されるそうです

 

実力練成Gクラス

小学生を対象とした、高校受験準備のコース。

中学生になった時に滋賀県の公立トップ高や公立上位高を目指すための力をつけていくクラス。

 

能開センターの料金

HPを確認したところ、能開センターは授業料を公表していませんでした。

詳細は各校舎までお問合せください。

 

能開センター 守山校の合格実績

HPを確認したところ、守山校、単独での合格実績の記載はなかったので

滋賀県全体での合格実績を参考に紹介させていただきます。

高校受験

膳所高:9名、彦根東高:3名、石山高:20名、守山高:10名

東大津高:15名、草津東高:15名、立命館守山高:8名

黄泉カトリック高:91名、比叡山高:20名 など多数

 

中学受験

滋賀大附属中:6名、県立守山中:2名

河瀬中:1名、水口東中:1名

 

能開センター 守山校へのアクセス

【住所】:〒524-0037 滋賀県守山市梅田1-14(個別指導Axis(アクシス)守山校と併設)

【電話番号】:077-583-7331

【受付時間】:14:00~20:00(日曜月曜休)

【最寄り駅】:JR琵琶湖線守山駅

【アクセス】:JR琵琶湖線守山駅から徒歩1分

【ホームページ】:能開センター

 

能開センター まとめ

いかがだったでしょうか。

同じワオ・コーポレーションが展開しているAxis(アクシス)は個別指導の形態をとっていますが、今回紹介させていただいた能開センターは集団授業の形態をとっています。

守山校に関しては、対象学年が中学生と小学生。

Axis(アクシス)は高校生も対応しているそうです。

能開センターの一番の魅力は、生徒に勉強を好きになってもらうよう工夫された授業です。

そんな能開センターに興味がある方は、ぜひ一度、お話を聞きにいってみてはいかがでしょうか。

自分で実際に見てみるまではわからないことが多いと思うので、納得いくまで色んな塾、予備校を見て、自分に合ったものを見つけてください!

そしてもし、塾選びに困っているのであれば、武田塾の無料受験相談に来てみてはいかがでしょうか。

塾、予備校についてだけではなく、勉強法や受験についての悩みも解決していきますよ!

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる