地域の予備校/塾の情報

ナビ個別指導学院 守山校の特徴や評判【守山市の塾、予備校】

ナビ個別指導学院 守山校の特徴や評判【守山市の塾、予備校】

ナビ個別指導学院 守山校の特徴や評判

こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

塾や予備校を探しているけど、

「塾や予備校が多すぎる…」

「自分にどんな塾や予備校が合っているのかわからない…」

「あの塾はどんな塾なのか知りたい!」

こんなお悩み、ありませんか?

そんな悩みを持つ受験生の皆さんのために、

武田塾 滋賀守山校では、滋賀県の塾・予備校の情報をブログで紹介しています!

今回は「ナビ個別指導学院 守山校」についてご紹介します!

 

 

ナビ個別指導学院ってどんな塾?

ナビ個別指導学院は、CKCネットワーク株式会社が運営する個別学習指導塾です。

提携会社には家庭教師事業、プログラミング事業などを行っている会社があります。

直営教室は全国に650教室あり、小学生、中学生、高校生に対応しています。

モットーは「自分でできた!に導く塾」。

授業は、予習型授業とテスト対策を重視しているとのことです。苦手な部分の徹底的な反復学習を行い、テキストも学校の授業に合うものを選んでもらえるようです。

 

ナビ個別指導学院の個別指導について

ナビ個別指導学院の指導は、1:2(または3)の担任制個別指導です。

講師が一人の生徒に授業をする間、もう一人の生徒は演習を行うという形式のようです。授業を聞いて、その後実践するということですね。

個別指導なので、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムや勉強法で学ぶことが可能です。

年に3回塾生・保護者との面談があるそう。

この面談で日々の学習の様子や課題をヒアリングし、今後に向けた方針をたてていくようです。

ナビ個別指導学院には自習室があり、授業がない日でも使用可能です。

家では勉強できない!という方にピッタリですね。

自習室では、いつでも講師が質問に答えられるような環境になっているとのことです。

自習室には講師用の椅子が少なく、自習室を巡回して生徒の様子を見て回れるようになっているのだとか。

また、ナビ個別指導学院は、最大4回無料の体験授業を行っているそうです。

初回はカウンセリングを行い、弱点や得意分野の分析をしてもらえるようです。

その後、体験授業を受講し、教室や講師、勉強法が自分に合っているかをしっかりとチェックできるようです。

興味のある方は一度ホームページをチェックしてみてください。

 

ナビ個別指導学院 守山校の講師

個別指導ですので、ナビ個別指導学院の講師は、生徒一人ひとりとしっかりとコミュニケーションを取ることができます。これにより、生徒の苦手をしっかりと把握できることが強みだということです。

また、「おせっかいな講師」ということが特徴としてあげられています。

さらに、ただ単に「おせっかい」なだけではないそう。

①「教えすぎない」ことによって②「自分でできた」に導き、すかさず③「ほめる」。

このサイクルを重視しているようです。

 

ナビ個別指導学院 守山校のコース

高校生コース

ナビ個別指導学院 守山校の高校生コースは、定期テスト対策を中心とした内容です。

学校のペースから遅れないためにも、基礎をしっかりと身につけることができるように取り組まれます。

また、1:2の担任制個別指導や、年3回の三者面談で方針を立てながら安心して勉強することが出来ます。

大学受験対策は、やはり日頃からの学習が基本です。

ですから、定期テスト対策を通じて勉強習慣を身に着けて行くことが出来るのがこのコースの強みだと思います!

 

中学生コース

高校受験は公立の場合、当日のテストの点数と内申点の合算点で合否が決まります。

中学生コースでは、そんな得点力と内申点のどちらもアップさせることを目標とされています。

このコースの特徴は成績保証制度が設けられていることです。

入塾した時の学校のテストが60点以下であれば『+20点』の保証

そして、入塾時のテストが60点以上であれば『80点以上』の保証があります。

もし、達成出来ない場合は授業料の免除をしてもらえるそうです。

これは、指導力の自信の表れといえるでしょう。

詳しい対象条件についてはナビ個別指導学院 守山校のHP等をご確認ください。

 

小学生コース

小学生コースでは、予習をメインとして学習が進められていきます。

まず、ナビ個別指導学院で学校の予習をし、そのあと学校の授業を受けることで理解が深まり『分かる』といった自信がつきます。

予習が定着するか心配という生徒でも宿題でさらなる定着を図る事ができます。

宿題を通して中学生に向けての家庭学習の習慣をつけることがはずです。

 

ナビ個別指導学院 守山校の指導実績

自分と同じ学校に通っている塾生がいれば、情報交換などがしやすいと思います。

ナビ個別指導学院 守山校の指導実績をホームページを参考に記載します。

指導実績校(高校)

公立高校

守山高校
守山北高校
玉川高校
瀬田工業高校
八幡工業高校
大津商業高校

私立、国立高校

滋賀短期大学付属高等学校
近江兄弟社高校
光泉高校
大谷高等学校

ナビ個別指導学院 守山校の料金

目安ですが、ナビ個別指導学院の授業料を紹介させていただきます。

詳しい料金については校舎に問い合わせてみましょう。

  週1 週2 週3
小1~小4 10800円 21500円 32200円
小5~小6 12600円 24800円 37300円
中1、中2 12600円 24800円 37300円
中3 16800円 33300円 49900円
高1 16800円 33300円 49900円
高2、高3 17700円 35300円 52900円

 

ナビ個別指導学院 守山校の合格実績

ナビ個別指導学院 守山校の合格実績はホームページに記載がありませんでした。

気になる方は校舎に問い合わせてみましょう。

 

ナビ個別指導学院 守山校へのアクセス

【住所】:〒524-0037 滋賀県守山市梅田町10-1 梅田スカイビル301

【最寄り駅】:JR琵琶湖線「守山駅」

【アクセス】:JR琵琶湖線「守山駅」西口より徒歩10分

【電話番号】:0120-941-967(火~土12:00~21:00)

【ホームページ】:ナビ個別指導学院 守山校|とにかく、ほめる。|滋賀県守山市の個別指導塾・学習塾 (navi-school.com)

 

ナビ個別指導学院 守山校 まとめ

いかがでしたか。

予習を中心に学校の定期テスト対策を行ってくれる点、講師とコミュニケーションを取りやすい点が特徴的でした。

興味がでてきた方は、ぜひ一度ホームページをチェックしてみてください。

色々な塾・予備校を見て、自分で納得がいく塾・予備校を見つけてください!

この情報が受験生の皆さんの塾・予備校選びに少しでもお役に立てばと思います!

もし塾選びに困っているなら、一度武田塾の無料受験相談にお越しいただくのはいかがでしょうか。

塾、予備校についてだけでなく、勉強法や受験についての悩みも解決していきますよ!

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

9月入塾で立命館へ。基礎の参考書を完璧に。【立命館大学情報理工学部】

9月入塾で立命館へ。基礎の参考書を完璧に。【立命館大学情報理工学部】 みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。今回は9月から武田塾に入り、見事、立命館大学情報理工学部に逆転合格を果たした生徒さん ..

直前期まで成績を伸ばし続け関大に逆転合格!!【関西大学法学部】

直前期まで成績を伸ばし続け関大に逆転合格!!【関西大学法学部】 みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は関西大学法学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です! 入塾後、思う ..

【関西学院大学神学部】8月末にゼロからの受験勉強で関関同立に逆転合格!!

【関西学院大学神学部】8月末にゼロからの受験勉強で関関同立に逆転合格!! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は8月末に武田塾に入り、見事、関西学院大学神学部に逆転合格を果たした生徒さ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる