地域の予備校/塾の情報

個別指導Axis(アクシス) 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】

個別指導Axis 守山校の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】

みなさん、こんにちは。

武田塾滋賀守山校です。

塾、予備校に通いたいけど多すぎてどこにしたらいいかわからない、あそこの塾はどんな塾か知りたいというような悩みを持っている受験生は多いと思います。

守山駅周辺だけでも、たくさんの塾がありますもんね。

なので、武田塾滋賀守山校では、滋賀県の塾、予備校についてブログにのせています。

今回は「個別指導Axis 守山校」についてです!

個別指導Axis(アクシス) 守山校の評判や料金、特徴

個別指導Axisってどんな塾?

個別指導Axisはワオ・コーポレーションがが展開している個別指導塾です。

小学生から高校、大学受験まで対応していて全国47都道府県にあります。

教育理念は志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成です。

ちなみにAxisとは物事の中心となる「軸」という意味を持つそうです。

ワオ・コーポレーションは個別指導Axisのほかに、能開センターやWAO!LAB、スタッド学習塾なども運営しています。

 

個別指導Axisの個別指導について

Axisの個別指導は1対1または1対2です。

1対1個別指導は、学習習慣ができていて、わからない部分だけを教えてほしい生徒向けだそうです。

1対2個別指導では授業の中で理解と定着を行います。勉強の仕方を身に付けたい方や講師と1対1だと緊張するという生徒におすすめだそうです。

Axisでは最初にひとりひとり学習相談を行い、学習プランを組み立てます。

様々な学習スタイルを組み合わせてひとりひとりに合わせた指導ができるので、生徒にあった勉強法が見つかるそう。

指導においては心得が3つあるらしく、1つ目は教えすぎない指導、2つ目はほめる指導、3つ目は計画的な指導です。

教えすぎない指導

手取り足取りの指導は、生徒の自ら学ぼうとする芽を摘み取ってしまうだけでなく、学習に対する受け身の姿勢を植え付けてしまうというのがAxisの考えです。

Axisでは生徒自身の力で解く、考えるといった場を設け、習ったことが自分でできるように導きます。

講師が生徒の「解く過程」や「どこまで理解できているか」をしっかり見て、わからなまま授業が進まないようにしているそうです。

褒める指導

Axisは生徒ひとりひとりの優れた面を見出し、引き出すこと、生徒の成長を喜び、心から評価することこそが指導力だという考えを持っています。

正答に褒められることでこどもは必ず変わる。これがAxisの考え方です。

計画的な指導

Axisでは宿題、授業以外の生徒の学習時間や生活サイクルへの助言やサポートも大切にしているそう。

授業外の家庭学習についてもきちんと計画をたてることを重視しています。

 

ちなみに武田塾では週に一回の個別指導以外では、一日ごとに宿題が出されています。

何を、どうやって、どれくらいなどすべてが指定されるので生徒は志望校合格にむけて迷わずに勉強できるというわけです。

そしてそれを週に一回の確認テストと個別指導で本当に正しくできているかどうかを確かめます。

 

個別指導Axisの講師

Axisでは講師と生徒との相性を大切にしていて、生徒の性格や理解度に合わせて講師を選定しているそう。

また、志望校の入試傾向や学校にあった指導をするために特許取得の成績アップシステムを用いてプロ講師をはじめ東大生、京大生などの指導者を選ぶことも可能になっています。

 

個別指導Axisのコース

大学受験総合コース・大学受験実力養成速習コース

授業と自習支援プログラム(SSP)で受験対策を進めるコース。

個々の学習プランで指導を受ける一方で、自習支援プログラムによって、どのような参考書をいつまでに終了し、いつから過去問演習を始めればいいかアドバイスを受けて効率的に必要な力をつけるコースです。

スーパー講師大学受験映像講座

まずはこのスーパー講師大学受験映像講座で知識を蓄えます。

必要な箇所は何回でも繰り返し見れるのが利点です。

自宅でも見直せるそうです。

1対1or1対2個別指導

出てきた疑問点はこの個別指導で質問して解決します。

基本的な問題を何度も解き、知識を定着させます。

Axisオンライン(オンライン個別指導)

東大、京大をはじめとする難関大合格者から答案作成の方法、コツを学びます。

 

個別指導Axisの料金

個別指導Axisの料金は学年や学習プランによって異なるそうです。

詳細は各校舎までお問合せください。

 

個別指導Axis 守山校の合格実績

ホープページを見たところ、個別指導Axis守山校の合格実績の記載は見当たらなかったので、ワオ・コーポレーション全体での合格実績を参考に紹介させていただきます。

東北大学、国際教養大学、筑波大学、お茶の水女子大学、横浜国立大学、大阪府立大学、神戸大学、岡山大学、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、東京理科大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、北海道教育大学、岩手大学、秋田大学、山形大学、群馬大学、新潟大学、埼玉大学、東京都立大学、東京学芸大学、山梨大学、信州大学、滋賀大学、神戸市外国語大学、、和歌山大学、学習院大学、国際基督教大学、南山大学、京都薬科大学など

 

個別指導Axis 守山校へのアクセス

【住所】:〒524-0037 滋賀県守山市梅田町1-14

【電話番号】:077-514-3681

【受付時間】:14:00~20:00(火~金) 13:30~20:00(土)

【最寄り】:JR琵琶湖線守山駅

【アクセス】:JR琵琶湖線守山駅から徒歩1分

【ホームページ】:個別指導Axis

 

個別指導Axis まとめ

いかがでしたでしょうか。

個別指導Axisはプロ講師や東大生、京大生の指導も受けることができます。

個別指導だけではなく映像授業もあるみたいですね。

そんな個別指導Axisに興味がある人はぜひ一度、お話を聞きにいってみてはいかがでしょうか。

自分で実際に見てみるまではわからないことが多いと思うので、納得いくまで色んな塾、予備校を見て

自分に合ったものを見つけてください!

 

そしてもし塾選びに困っているのであれば武田塾の無料受験相談に一度来てみてはいかがでしょうか。

塾、予備校についてだけでなく、勉強法や受験についての悩みも解決していきますよ!

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【英語編】

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は受験生になる前にやっておきたい参考書の英語編です!! 受験勉強を始めたいけど何から手をつけたらいいかわからないという方や 英語が苦手 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる