地域の予備校/塾の情報

成基学園 守山教室の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】

成基学園 守山教室の評判や料金、特徴まとめ【守山市の塾・予備校】

成基学園 守山教室の評判や料金、特徴まとめ皆さんは、成基学園という学習塾を知っていますか?

 

成基学園は京都・滋賀・大阪・兵庫などの関西エリアの中学受験対策学習塾です。

「進学塾であり、人間塾である。」を理念とし、

志望校合格を目指すプロセスにおいて、最高水準の学習指導を施し、受験合格後も「伸び続ける力」を育む、唯一の学習塾を謳っています。

この記事ではそんな成基学園について、もっと詳しく知りたい生徒のために、

成基学園の基本情報から、口コミまで、さまざまな角度から徹底解説します!

 

「成基学園に興味があるけど、実際どんな学習塾なんだろう…?」

「成基学園、名前は聞いたことあるけどやっぱりレベルが高いのかな…?」

あなたのこんな悩みや疑問も、解決すること間違いなし!

 

成基学園の基本情報

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/17/10/29/coffee-2151200_1280.jpg

校舎数:28校舎

京都府に最も多く、全校舎数の約半数の15校があります。
その他滋賀に10校、大阪と兵庫に数校ずつという感じです。

所在地:近畿地方

成基学園は近畿地方に広く校舎を持ちます。
京都、滋賀には広く全体に校舎を持ち、大阪、兵庫は特に大きい街にポイントを抑えていると言った感じですね。

 

合格実績:

関西の中学受験ではそれなりの存在感を持つ学習塾であり、実績もあります。主要難関中学の2018年度の合格実績を見てみましょう。

灘中3名
洛南高校付属中34名
東大寺学園中8名
西大和学園13名
洛星中53名
大阪星光学院中1名
高槻中54名
関関同立系中441名

(引用元)
こんな感じです。

東大京大に非常に多く合格を出す最難関校の中高一貫校にも合格者を出しています。
関西の難関校の中学受験に強いことがわかりますね。

授業形態:集団授業

授業形態はオーソドックスな教室での集団授業となります。

 

成基学園の授業の仕組み

開いた本, ライブラリ, 教育, 読み取り, 本, 学校, 文学, 研究, 知識, テキスト, 情報, 読書

成基学園では集団授業を行います。

授業は主にAB授業と演習授業に別れています。

AB授業は講義中心の「B授業」と問題演習中心の「A授業」を繰り返す授業方式のことで、

これによりインプットとアウトプットを正しいバランスで行い、効率よく学習することができます。

これは中学受験日本最大手の学習塾でも使われている指導法ですね。

B授業で「わかる」ようになり、A授業で「できる」ようになるのですね。

 

また、A・Bそれぞれの授業では、トータルな学習効果をより高めるために、

オリジナル教材に常に最新の入試問題、幅広い演習問題を組み入れ、実践力がつく内容にブラッシュアップしているそうです。

 

演習講座では目標によって3つのレベルを選択することができます。

通常授業で学習した内容に関して、指導内容を限定し、反復演習を進めていくことにより、重要単元の理解度を高め、苦手科目を克服することができるわけです。

成基学園のサポート体制

成基学園のサポート体制についても見ていきましょう。

 

成基学園では保護者の方への入試情報の提供に非常に力を入れています。

中学受験では志望校の選定や受験戦略に大きくご両親が絡んできますから、塾でのサポートと同様に最新の入試情報の供給が非常に重要なのです。

 

そのため成基学園では毎年3月の入試直後に中学入試分析会を行っています。

分析会では京都・大阪・兵庫・奈良の主要国公私立中について、入試結果や教科ごとの出題傾向を分析し、今後のポイントや学校別の対策をお伝えしています。

 

また、夏には進学フェアとして近畿圏の国公私立中50校以上の先生方をお迎えして、講演会や個人ブースでの相談会などを開催しています。

このように入試に関する情報の提供には非常に力を入れていますので、中学受験のことはよくわからないという親御さんでも安心ですね。

 

成基学園 守山教室の気になるアクセスは?

【住所】:〒524-0037 滋賀県守山市梅田町 3-6 南井産業第一ビル(成基の個別教育ゴールフリー 守山教室と併設)

【電話番号】:077-581-3060

【受付時間】:14:30-22:00(日・祝除く)

【最寄り駅】:JR琵琶湖線「守山」駅 

【アクセス】:JR琵琶湖線「守山」駅 2分

【公式サイト】:成基学園

 

成基学園 守山教室 まとめ

いかがだったでしょうか?

成基学園は近畿地方に校舎を展開する成基学園は関西の難関中学合格に非常に強い学習塾です。

授業がわかりやすい一方で自分からどんどん勉強ができないお子様には合わないこともあるようです。

勉強が苦手だというお子様でも武田塾ならみなさんのお力になれると思いますので、

逆転合格したい方、急速に学力をアップさせたい方はぜひ一度校舎見学に来てください!

学習塾というものは実際に自分で見てみるまでわからない所が多いため、

自分が納得いくまでいろんな学習塾を見てみて、あなたの目的にあったピッタリの学習塾を見つけてください!

 

最後に宣伝です(笑)

 

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:077-582-0300

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

成基の個別教育ゴールフリー 守山教室の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】

成基の個別教育ゴールフリー 守山教室の評判や料金、特徴【守山市の塾、予備校】 みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 学習塾、予備校に通いたいけど多すぎてどこにしたらいいかわからない、あそこの ..

【同志社大学商学部】文転からの見事な逆転合格!本番は驚愕の点数!

【同志社大学商学部】文転からの見事な逆転合格!本番は驚愕の点数! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、同志社大学商学部、社会学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事 ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる