地域の予備校/塾の情報

秀英iD予備校守山駅前校(滋賀県)について徹底解説!

秀英iD予備校守山駅前校(滋賀県)について徹底解説!

IMG_4758

皆さんは、秀英iD予備校という予備校を知っていますか?

簡単に説明すると、秀英iD予備校は、秀英予備校グループの中で、映像授業を担当する予備校です

この記事ではそんな秀英iD予備校について知りたい生徒のために、

秀英iD予備校の基本情報から、口コミまで、武田塾がさまざまな角度から徹底解説します!

「秀英iD予備校に興味があるけど、どんな予備校なんだろう…?」

「秀英iD予備校とかの映像授業って高いイメージあるけど、実際どうなんだろう…?」

あなたのこんな悩みや疑問も、解決すること間違いなし!

秀英iD予備校の基本情報

では早速秀英iD予備校の基本情報を見ていきましょう。

秀英iD予備校は秀英予備校の運営する予備校業態のうちの1つです。

校舎数:188校(HPより)

大元の秀英予備校の高校部は全国に30校舎ほどしか無いことを考えると
かなり多いですよね。

一方でその多くが静岡愛知エリアに集中していて
その約40校舎が愛知県に、静岡県に60校舎が存在しています。

意外なことに東京都には3校舎しかありません。

力を入れているエリアがはっきりしているのがわかりますね。

所在地:日本全国(24都道府県)

日本全国といってもその過半数は静岡県、愛知県に集中していて、

それ以外は全国24都道府県の都市に点在しているという感じです。

 

授業方式:映像授業

秀英予備校グループでは集団ライブ授業、映像授業、個別指導すべての授業を行っているため、

あらゆる生徒のニーズに対応が可能です。

秀英iD予備校はその中で映像授業を担当する業態です。

 

授業の仕組み

では次は、秀英iD予備校の授業の仕組みを見てみましょう。

先ほども少しだけ触れたように、秀英iD予備校は秀英予備校グループの中で、秀英予備校とは異なり、
完全映像授業型の予備校です。

東進をイメージすればわかりやすいでしょう。

河合塾で言えば、河合塾マナビスをイメージしてもらえばわかりやすいでしょう。

秀英iD予備校なら、秀英予備校のトップ講師陣が秀英iD予備校のために撮った映像授業を
どこの校舎でも、どの時間でも見ることができます。

映像授業なので、理解度に合わせて映像のスキップ、倍速、繰り返しなども自由自在です。

授業を受ける曜日や時間も固定ではなく選べるので、
学習と部活・習い事の両立が可能なのが忙しい学生には嬉しいですよね。
欠席してしまった場合にも振替が可能なので、「休んだら内容がわからなくなった」ということもありません。
(もちろん、これを悪用してサボりすぎるのはNGです)

また、講座は高1・2生には授業対策・定期テスト対策向け講座
(英語・数学・古典・物理・化学)

高3生には学力別・目的別の大学受験対策講座があり、

様々な生徒のレベル・ニーズに合った授業を受けることが可能です。

サポート体制

次に、サポート体制についても見ていきましょう。

映像授業というと、講師がいない分、受付が数人いる程度でサポートはおざなりになってしまうイメージを持つ方が多いのですが、そんなことはありません。

 

大学生のアルバイトのチューターに任せきりにすることなく、

秀英の正社員の校舎担当が各校舎に存在し

適切な学習指導、進路指導を行います。

また大学生のアルバイトのチューターについても、しっかりとした秀英の研修を受けさせているため、安心ですよね。

費用の仕組み

費用の仕組みについても解説していきます。

秀英iD予備校での学習にかかる主な費用は

・『授業料金』
・『施設利用料』
・『教材費』

の3つです。

秀英iD予備校の授業料はコマ数毎の月謝制になります。

秀英iD予備校は過度な広告宣伝や非効率なシステムをなくした結果、リーズナブルな料金設定になっているそうです。

また、高校生の場合も月毎でコマ数の変更が可能です。
一年分を一括で支払うシステムの塾もありますが、必要な時に必要な回数の受講が可能です。

また、学習サポート費は校舎でのサポートに対してかかる費用ですね。

授業料は週10コマコースでも月に40000円ほどで年間通しても50万円ほど。

ただし、これに1講座あたり3240円の教材費と毎月2160円の施設利用料がかかることに注意しましょう。

これを踏まえた上で、1年間にどのくらいの費用がかかるかですが、

一般的な学生場合の場合、理系でも約70万円ほどです。

これは集団授業の年間授業料よりもむしろ安いくらいで、

秀英予備校さんが自分で言うように、リーズナブルというのはまちがいではないでしょう。

口コミ

では今までの基本情報や授業、サポート、評価についての情報を踏まえた上で、 実際の秀英予備校の口コミについても見てみましょう

普段は映像授業が中心ですが、解らない箇所は個人的に教えてくれます。また、塾のない日でも自主勉強をしに通え、それについても教えて頂いているので、随分お得に通わせてもらっています。

(引用:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/14369.html)

塾のシステムについては好意的な口コミが多かったです。

自由に時間を選べたり振り替えがちゃんと
取れるのがとても良いと思いました。子供の
学力に合わせて見てくれそうです。

(引用:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/14369.html)

振替や時間の融通が効く点も高評価でした。

映像授業なのでわからなければ手を挙げて質問しないとわからないまま終わってしまっているみたいでした。教材も沢山ありましたが、手つかずのままが沢山あって少しもったいなかった気もします。テストの結果は報告しますが、成績をもっと一緒になってあげようという熱心さは感じられませんでした。

(引用:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/14369.html)

一方で、やはりフランチャイズの校舎では職員の担当に若干の不満を持つ方もいるようでした。

アクセス

〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-26 アフロディテ2階 

まとめ

いかがだったでしょうか?

静岡愛知エリアでの大手予備校、秀英予備校の運営する映像授業専門の秀iD予備校。

近年当たり前になりつつある映像授業型の塾の拡大は今や止まりません。

秀英iD予備校に興味がある人はぜひ一度説明会に行ってみてはいかがでしょうか!

予備校というものは実際に自分で見てみるまでわからない所が多いため、

自分が納得いくまでいろんな予備校を見てみて、あなたにあったピッタリの予備校を見つけてください!

 

 

 

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【英語編】

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は受験生になる前にやっておきたい参考書の英語編です!! 受験勉強を始めたいけど何から手をつけたらいいかわからないという方や 英語が苦手 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる