隙間時間の活用法!!

滋賀守山校・

こんにちは、武田塾滋賀守山校です!

今回は、受験相談でも多く聞かれる
部活や習い事、学校の課題が多くて勉強時間が確保できない
という受験生に送る「隙間時間の活用法」です。

 

今回の動画

 

https://youtu.be/bT1-ve5bEX0

 

 

隙間時間を有効に使う方法

 

1.隙間時間ごとに完結させること

 

一回の隙間時間30分程度が2,3回取れるなら、その時間内に完結できることをやることが重要です。

例えば30分の隙間時間が3回取れて、英単語を100個覚えるなら、
最初の30分に35個を完璧、次の30分に続きの35個を完璧、最後に残りの30個を完璧
という風な感じです。この時、2回目以降はそれまでにやったものの確認もすると尚良いです。

 

2.それぞれの隙間時間で完結することを考えること

 

上でも述べたようにそれぞれの隙間時間で一つの作業を完結させることが重要となります。
でも、それぞれの隙間時間が一定とは限りません。
自分が作り出せる隙間時間の長さと回数を把握しておきましょう。
そして、どのようにすればその時間を有効活用できるのかを常に考えておくといいでしょう。

 

勉強は身につくまでが勉強です。隙間時間を有効活用して参考書を完璧にしていきましょう!

 

◯武田塾滋賀守山校では受験相談を随時受付中◯

・正しい勉強方法が分からない
・参考書の完成度を高められない

・頑張って勉強してるのに結果が出ない
武田塾について知りたい

こんな悩みを抱えているあなた!今すぐ受験相談を予約!
ほかの悩みや不安があるあなたもお待ちしております。

受験相談に参加したからといって入塾を強制することはありません。
お気軽にご連絡ください。

受験相談の予約・お問い合わせはこちら
お電話の方は077-582-0300までご連絡お待ちしております。


武田塾滋賀守山校
TEL 077-582-0300 (13:30~21:30  日曜日を除く)

〒524-0041
滋賀県守山市勝部1丁目2-6
橋本ビル 3A

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 滋賀守山校へ