ブログ

武田塾渋谷校ってどんな教室?渋谷で塾・予備校をお探しの方へ

渋谷駅より徒歩2分 大学受験予備校・個別指導塾「武田塾渋谷校」です!

 

そろそろ塾に入ろうかな~

予備校探しておかないと~

 

なんて高校生が増えているかと思います!

渋谷駅で探しても沢山塾がありますよね!

今回は渋谷校の設備サービスについてご紹介したいと思います!!

 

ぜひ皆さまの予備校選びの参考になれば!

 

渋谷校講師の特長

熱い!優しい!厳しい!明るい!

生徒の”やる気”を引き出す話術に長けております!

現在では40名を超える講師が指導にあたっております。

どんな講師がいるんだろう?と気になった方は一番下にリンクありますので見てみてください!(^^)!

 

 

渋谷校設備・サービス

”参考書学習最強説”を唱える塾ですから、非常に優秀な参考書を使用しております。

あ、ヤバい!学校に参考書忘れちゃった!なんて生徒には貸出も許可しております。赤本もどうぞお使いください。

 

~ご自由にどうぞコーナー~

タイマー、ホッチキス、のり、マスクなど自由に使えるコーナーです!

風が流行る時期ですからマスク消毒液は欠かせません!

大学情報傾向対策についても確認できます。受験生だけでなく高校1.2年生も参考にしています!

 

~コピー機~

え?なんでコピー機なんてアピールすんの?と思った方もいるでしょう(笑)

武田塾渋谷校では”コピー機が無料で使えちゃう”というサービスがあります!!

使用条件は塾生になること これだけです(笑)

塾生からは早くアピールしなよと言われていたのでここでアピールしておきます(笑)

 

~ウォータースタンド~

渋谷校では冷た~いお水、常温水、熱いお湯が無料で飲み放題なんです!!

寒い季節ですから、お味噌汁飲んでいる生徒もいます(笑)

渋谷校では飲食OKですので重宝しています!

 

そしてお次は受験相談で寄せられるあの質問についてお答えしたいと思います!

 

武田塾って授業をしないとのことですが、一切指導はないのでしょうか?

大変多い質問です!答えは・・・

ありますよ!!武田塾は1:1でみっちりとした個別指導があるんです!

    渋谷校の特訓風景です

武田塾は市販の参考書自学自習一冊ずつ完璧にしていく塾です。

毎日の課題を講師と校舎長が日割りで管理徹底していきます。

自習室や自宅でその課題に取り組む訳です。

 

勉強頑張ったので、どれだけ実力がついてるか確認したくなりませんか??

模試まで待つの?

 

いいえ。武田塾では毎週確認テストがあります!!

出された宿題の範囲から、ランダムで出題していきます。

1科目あたり1時間の確認テストを実施するので、集中力も自然と身についていきます。

毎週定期試験状態になるので常に頑張り続けるシステムとなっています。

 

更に・・・

 

テスト終了後に・・・

 

講師と1:1で60分の個別指導があります!

普通の個別指導とは違います。

・宿題の進捗確認

・参考書が適切な方法で進められているか

・テストの間違え部分の改善

・テストで正解部分の説明をしてもらう

・正しい学習方法、配分の管理と指導

・週ごとの目標設定、長期的な目標の設定確認

・様々な悩み相談

 

講師が細かく確認をしていきます。生徒が主役なので講師から一方的な指導などしません。

勿論テストで〇✖をつけるだけでは終わりません。

 

なぜこの問題で正解を導き出せたのかを先生に説明してください

そうです。先生側になって解答の根拠理由をしっかりと説明できるレベルまで成長してもらいます!!

 

一冊が完璧になるとはそのレベルまで修得してもらいます。単語が完璧な生徒であれば

自分だけテストで単語帳を持ち込んでいるのと一緒”になる訳です。

成績が上がらない訳が無いですよね!本当に武田塾のシステムは素晴らしいです!

私も大学卒業後に高校教員→塾教室長を経験してきましたが、武田塾のシステムに惚れ込んでしまいました!(笑)

 

毎日の課題を徹底管理確認テストがみっちりと受けられる講師とマンツーマンで自分だけの指導を受けられる

ここまで手厚くサポートされるのであれば安心ですよね!

 

私は根っからの教育人(笑)ですので、頑張りたいという高校生は全力で応援します。

受験相談でもやる気になってくれて、自分一人の力でも頑張れる!と言ってくれる高校生も多いです。

大事なのはやる気です。自力で頑張れるのであれば是非頑張ってください!それもベストの選択です!

 

塾生はどんな一日を過ごすの?という方はこちらをタップ!

武田塾渋谷校の生徒Mさんの一日を紹介します!

 

さぁ渋谷校の設備・サービスいかがでしたか?

見学受験相談などいつでも大丈夫です!

ただ高校1・2年生の受験相談が非常に増えていますので、事前に連絡いただけると助かります・・・(笑)

 

この武田塾生の1日は渋谷校が撮影場所になっています!塾の雰囲気も分かりやすいのでどうぞご覧ください!!

武田塾渋谷校ってどんな教室?渋谷で塾・予備校をお探しの方へ

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆渋谷校が分析する大学情報や対策法☆

立教大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第1位)

上智大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第2位)

青学に行きたい!青山学院大学に合格する為に絶対に外せない情報!(人気ブログ第3位)

中央大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第4位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第5位)

早稲田大学の成績標準化について紹介します!(人気ブログ第6位)

2019年東工大の数学を徹底分析!難易度・目標点数教えます!(人気ブログ第7)

東工大の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第8位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

慶應義塾大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

2科目受験が可能な大学をまとめました!滑り止めにもお勧め!

センター利用でなんと合格が保証されている学校がある!?産業能率大学は絶対に出願すべき!!

☆渋谷校耳より情報☆

大学入試が変わる!2020年度問題の対策を始めよう!

小論文の書き方やルールについて!対策法や練習法も紹介します!

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

現在の塾・予備校を辞めて転塾しようと考えている方へ。転塾では何も解決しない?(刺激強いブログですので注意必要)

☆合格体験記は以下の写真をタップ!!☆

集合写真その3

予備校塾選びで重要なポイントは

生徒が成長できるサポートが受けられるのか!?

だと思います。校舎長(社員)や講師など、自分に合って尚且つ面倒をしっかりと見てくれる場所に決めた方が良いと思います。

人生を左右する大事な受験ですから、認知度サービスだけに捉われずしっかりと見定めましょう!

受験相談は随時無料で実施しますので、貴方だけの受験カリキュラム貴方だけの進め方を提案させていただきます!

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる