高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【受験生必見!!】武田塾で本当に成績を上げられるのか?【偏差値20UP!?】

皆さんこんにちは!

武田塾新発田校です!

 

こちらをご覧になっている皆さんは「武田塾はどんな塾だろう?」と考えらえていると思います。

その中でも本当に成績が上がるのか?

どれだけ成績が上がるのか?

それらについて本日はご案内させていただきます!

 

武田塾の成績アップ方法!

武田塾は何故成績が上がるのかというと、成績を上げるために現段階のレベルを分析し、適正レベルで勉強を進める事が大きな理由です!

ほとんどの塾では、塾のレベルについてきてもらうという先行追従型がほとんどですが、武田塾は伴走型で、一人一人のレベルに合わせて今必要なことをサポートしつつ、ゴールに向かっていただきます。

そのため、隣で確認し続ける事で、回り道せず間違った方向に進まないように勉強をアシストしていきます。

その中でも特徴的なものが、指導報告書です。

report_3311569_page-0001

このように、参考書一つ一つをどれだけ進めなければならないのか、毎日の勉強状態はどのような状態なのかを毎週確認し、次はどのように勉強しなければならないのかを指導していきます。

そして、1日ごとにどれだけの勉強が必要なのかを明示することで生徒様はその量を完璧に仕上げる事だけに集中していただけます。そうすると、勉強で起こる迷いや不安が少なくなり効率的に勉強をすることが出来ます。

また、範囲が決まっているのでどうしても分からない問題がある時は担当の先生から指導があり、次回以降完璧になるようにそこで要点をつかむ方法を指導していただきます。この要点をつかむ方法が分かればより早く、より正確に勉強を進めていくことが出来ます。

このように、一人一人の勉強計画を構成することで、長い受験期間で迷うことなく最短で合格することが出来るのです。

では実際に武田塾の勉強方法では、どれだけ成績が上がったのかをご紹介いたします。

武田塾での成績上昇例

5月開催:第1回全統マーク模試

マーク 1回

こちらの生徒様は3月半ばに入塾し、5月初週に初めて受けたマーク模試の成績です。

英語は偏差値52.7とまだまだ日東駒専レベルで合格ラインに乗るか乗らないかレベルです。

国語も偏差値54.6と英語と同様にまだまだ成績上昇の見込みがありました。

ただし日本史は、この年から勉強を始めたのでほとんど覚えておらず、なんとなくマークした内容が正解だったなんてことがほとんどでした。その結果偏差値は43.5と低く、全国順位も84,612名中58,693位とまだまだ現実的にはかなり遠い点数でした。

5月末開催:第1回全統記述模試

記述 1回

こちらは5月末の記述模試の結果です。

英語は偏差値59.7と着々と成績を上げある程度の実力になってきています。

また国語も偏差値58.0と少しずつ上がってきております。

ただし、日本史は偏差値43.3と少し受験するにはまだまだ足りない実力でした。

これらを見ていただいて分かる通り、英語と国語は悪くないのですが、日本史は全受験生の中でも下から数えた方が速いくらいです。

まだまだ基礎を固めておらず、このころにようやく武田塾の勉強方法が染みつき少しづつ解けるようになってきたくらいでした。

この生徒様ですが、毎日武田塾に通い、開校から閉校まで1日中武田塾で過ごし、毎日12~14時間程度の勉強時間を確保していました。その結果、夏に少しずつ成績が上がり、そして冬の模試ではこのようになりました。

10月初旬:第3回全統記述模試

記述 3回目

英語の偏差値は、5月時点が59.7なのに対し10月時点では79.419.7ポイントも上昇し

国語の偏差値も、5月時点は58.0なのに対し、78.920.9ポイントも上昇し全受験生の中で39位を2桁順位までになりました。

また日本史に関しては、たった7ヶ月で偏差値は26.8ポイントも上昇し、3科目の中で最も伸びその結果私文3科目では国62,395人中35位と圧倒的な実力を身に付けることが出来ました!

そして来たる11月最後の模試ですがその結果がこちらです!

11月中旬:全統センタープレテスト

マーク プレ

英語の偏差値は64.4と伸びしろが少なかったように思えますが、試験途中、腹痛になり体調を崩してこの点数です。

国語は、なんと1ミス!195点偏差値73.418.8ポイントも上昇!全国順位も296,923名中211位と大幅順位アップ!

日本史において、偏差値は72.729.2ポイントも上昇しました!そして、全国順位は615位と超大幅アップ!

その結果、全国の3科目での順位は70,523名中52位!

3月に入塾され、実際9カ月程度でここまで成績を上げることが出来ました!

結果だけまとめると

マーク

英語:偏差値52.7→64.4 11.7ポイントUP‼

国語:偏差値54.6→73.4 18.8ポイントUP!!

日本史:偏差値43.5→72.7 29.2ポイントUP!!

全体3科目:偏差値52.0→70.1 18.1ポイントUP!!

記述

英語:偏差値59.7→79.4 19.7ポイントUP!!

国語:偏差値58.0→78.9 20.9ポイントUP!!

日本史:偏差値43.3→70.1 26.8ポイントUP!!

全体3科目:偏差値53.7→76.1 22.4ポイントUP!!

 

これだけの成績アップが武田塾では望めます!

勿論この生徒様の努力があってこその成績ですが、ここまで成績が上がる塾があるでしょうか?

しかもこの成績上昇は一例でしかありません。

他にも多くの生徒様が成績を上げ、逆転合格されています!

もし少しでも武田塾の事が気になっていただけたのであれば、ぜひ一度無料の受験相談にお越しください!

今の成績からどんな勉強をすれば成績が上がるのか・志望校に合格できるのか、公募制推薦などの対策や受験に関するあらゆる知己が武田塾には揃っています!

学校では教えてくれない大学ごとの就職率や、就職後の平均年収など受験をきっかけに皆さんがつかむ未来について相談しましょう!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新発田市本町1丁目4−18 富樫ビル3階

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新発田駅 徒歩5分

———————————————————————————————————

関連記事

【日本初!授業をしない!】武田塾ってどんな塾?【最速逆転合格!】

皆さんこんにちは! 武田塾新発田校です。 今回、新発田市に新たに開校することになりました! 新潟県では、今まで、新潟校・燕三条校・長岡校・上越校がありましたが、今回ようやく開校できて本当に良かったです ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる