高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【日本初!授業をしない!】武田塾ってどんな塾?【最速逆転合格!】

皆さんこんにちは!

武田塾新発田校です。

今回、新発田市に新たに開校することになりました!

新潟県では、今まで、新潟校・燕三条校・長岡校・上越校がありましたが、今回ようやく開校できて本当に良かったです!

ただ、新発田市にお住いの保護者様方はまだ武田塾ってどんな塾?とお思いかと思いますので、今回は武田塾がどんな塾なのかご紹介いたします!

text_hikken

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、完全1対1の個別指導塾です!

現役生や浪人生、再受験を考えられている方でも通うことができます!また、中学受験や高校受験にも対応しており、幅広い生徒様を受け入れております!

そして武田塾のモットーでもある、「授業をしない!!」ことが武田塾の特徴です!

武田塾では、授業の代わりに生徒様の学習をすべて管理させていただきます!

毎日の勉強時間

どんな勉強をするか

どれだけの量を進めるのか

どのように勉強するのか

本当に正しくできているのか

これらを指導することで、

誰かに言われなければやらない人

すぐに勉強をしなくなってしまう人

モチベーションの維持が難しい人

そんな人たちを完全サポートし自分自身の意思と努力で勉強を進めていただきます!

study_man_normal

これを見て皆さんの考えはわかります。

「本当にそんなことで成績があがるのか?」

「授業をしないなら勉強がわからない人はなにも変わらないのではないか?」

そんな考えになる気持ちもわかります。

ただ、武田塾は「学習のすべてを管理」させていただきますので、生徒様のレベルに応じた参考書を選出し、一人でわかるための副教材や学校の勉強についていくため、受験で正しい知識を出すための基礎固めから学習を進め、与えられた課題を覚えてくるだけではなく、完璧に理解できるように指導を行います!

この完璧とは、「担当の先生にその問題の解き方や考え方を説明できること」を指します。

勉強で多いのが、ただ答えや解き方の丸暗記で、実際の問題で役に立たない知識になってしまうことです。

これは、授業がもたらす弊害の一つです。

授業は自分のレベルにあっていなければ、必死に板書を映し覚えようとしてしまいます。そして、学校などではその問題と近似した問題が出題され、何とか解けるという状況になります。

そのような状態が続けば、学習=丸暗記になってしまい、本当に必要な思考力や、分析力が落ちてしまいます。

もちろんレベルにあったものであればそのようなことは起こらないかもしれませんが、今度はペースに問題が出てきます。

多くの塾は授業の前に「予習」と呼ばれる、同じ問題を解いてくるという作業があります。

この予習で、自分のレベルに合っていれば解くことは可能です。しかし授業ではその解けた問題が解説されます。

それも10分や20分ではなく60~80分という長い時間をかけて解説されます。

「解説が長い=説明が細かいのだからいいでしょ?」

そう思われる方は、授業中はどんなことがあるか思い出してください。

「遅刻した生徒に対しての指導」

「先生の余談」

このような時間が実際の指導時間の30%を占めることも少なくありません。

それこそ、問題によっては5分で説明できることを15分や20分かけて説明することで、授業数を多くとらせるというビジネス的な塾もあるくらいです。

このような時間の中で、わかる人は聞かなくてもいいですし、本当にこの時間が無駄になる人もいます。

そんな人たちは、誰かに教わるよりも自分自身の力で勉強を進めて自分に合ったレベルの参考書で進めることができればペースは2倍にも3倍にもなります。

そうすることで、ギリギリからでも合格することができ、最速の逆転合格を掴むことができるのです!

武田塾の実績は?

武田塾は様々な大学に合格されています!

東京大学

https://www.youtube.com/watch?v=yDDnlTPMiZk

京都大学

https://www.youtube.com/watch?v=qvJrm_2A5oI

一橋大学

https://www.youtube.com/watch?v=bKY5ueaoN84

早稲田大学

https://www.youtube.com/watch?v=JBaeQ8lHEEE

慶應義塾大学

https://www.youtube.com/watch?v=aNaTzUl-iKE

北海道大学

https://www.youtube.com/watch?v=UHOcF5V9w48

東北大学

https://www.youtube.com/watch?v=E-frEJE0PJ4

名古屋大学

https://www.youtube.com/watch?v=a7GB55ZhOvU

大阪大学

https://www.youtube.com/watch?v=3tWCDlvHlMs

九州大学

https://www.youtube.com/watch?v=g5S2y3isUNY

…etc

有名大学はほぼ一通り合格されており、医学部医学科にも多数合格されています。

近くの新発田校を統括する新潟校でも2年連続医学部医学科を輩出しており、昨年は難関大学の合格者数で武田塾内で表彰されるほどですので、新発田校でも同じようにレベルの高い大学へ合格できると思います!

どんな人が武田塾に向いているの?

1、学習習慣がない人

2、勉強が苦手な人

3、モチベーションが続かない人

4、部活で忙しい人

5、Youtubeばっかり見ている人

6、自己管理ができない人

そんな人は武田塾がお勧めです!

逆に通わなくても良い人ですが、

1、自分一人で勉強できる人

2、ネット上の受験情報の嘘を見抜くことができる人。

これらの人は、自分自身の手で合格を掴み取ることができると思いますし、不安があればいつでも武田塾の受験相談にお越しいただければ、最大限お答えさせていただきます。

勉強に関する不安や受験に関する不安、様々な不安を解決できる無料受験相談も行っているので是非一度武田塾にご相談ください!

もちろん無理な勧誘を行うことはありません、受験のよりどころとなれるように新発田校を運営してまいりますので、皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新発田市本町1丁目4−18 富樫ビル3階

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670 ※開校までは新潟校にてご相談を受け付けております。

最寄り駅  : JR新発田駅 徒歩5分

———————————————————————————————————

関連記事

【武田塾新発田校】新発田高校を紹介!【新発田市の高校紹介!】

こんにちは! 武田塾新発田校です! 新発田市にようやく武田塾が開校いたしました! 授業をせず、勉強方法を指導することで、授業をうけるよりも何倍もの速さで学習することが出来る塾が武田塾です! 参考書によ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる