『すげー!』と自分をほめています。 ガッツポーズまでしています。

瀬戸校・

『すげー!』と自分をほめています。 ガッツポーズまでしています。 武田塾 瀬戸校

みなさん、こんにちは‼

E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校です‼

 

『すげー!』と自分をほめています。

ガッツポーズまでしています。

 

武田塾では毎日の宿題がしっかりとできているか、毎週「確認テスト」というテストを受けてもらっています。高校生は1時間、中学生は30分です、

定期テストのように毎週がっつり受けてもらいます。

 

正解率が高い生徒の中には『よしゃー』とか、『うんうん』とかつぶやく子もいれば、黙って満足げな表情をする生徒もいます。

 

日常生活の中で、このように、「自分で自分自身を認め褒めることができる!」 武田塾でやっていることです。

IMG_1161

これがどれほどすごいことか・・・   想像してみたら、とてもわくわくします。

普通、子どもたちは、学校やご家庭において、間違えたことや出来なかったことを指摘され続け、成長していきます。

 

『また間違えて!この前も同じところで間違えたでしょう』とか、『あわててやるから・・・ よく読んでやらないから・・・・』 など

 

お子さんを心配するご家庭での声です。

 

むりからぬことです。 

お子さんのことを、気にかけて心配すればするほど、間違えたことや出来ないことが気になり、なんとかしようとします。

 

しかし、このように出来ないこと間違いばかりを、いつも指摘されて成長していったら、自分で自分を褒めることが出来るように、なっていくでしょうか?

 

「自分で自分を褒めるようになってほしいけど、目の前のことが今、出来ないから、間違えてばかりだから仕方ない・・・。

「だから出来るように努力させているのに」 という保護者さまもいらっしゃるでしょう。

 

“自分で自分自身を機会あるごとに褒める” 

お父さん・お母さんの中で、習慣を持っていらっしゃるご家庭のお子さんは、自然に上手に自分をほめています。

 

教室でミスを訂正するときに、私が大切にしている言葉があります。

 

ミスの訂正では、間違っているところを探して、そこだけ訂正するように指導していることは、何度もお伝えしていますのでご存じだとは思います。

 

しかし、『間違えているところを探して』とは言っていないのです。

 

『ここ、あってる。ここもあってる。』というように、自分の計算した答えが合っているか確かめることを、指導をしています。

 

間違えたところを探すことと、合っているところを探すこととは

 

同じように見えますが、とてつもなく大きな違いです。

 

この違いを教えてくれるところはありませんし、理解して実行出来ている方々は、限りなくゼロに近いようです。

 

この違いを理解して、実行できるようになれば、自分で自分自身を認め、自分を褒めることができるように成長したお子さんがきっと目の前に現れます。

HP用

『すげー!』と自分をほめています。 ガッツポーズまでしています。 はいかがでしたか??

どこの塾に入るとしてもまずは勉強のスタートをすることが何よりも大切なんですね!!

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

そこで新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

新規開校!!武田塾瀬戸校からのお知らせ 無料受験相談実施中!!

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

thumbnail

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…

thumbnail

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ 今回は東海中学の受…

thumbnail

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日…

thumbnail

まずは学校のワークを完璧に使いこなそう!   こんにちは、武田塾 瀬戸校です! 今回は中学生の皆さんに向けてお話ししたいと思います。   その内容とは、 意外と皆さんが知らない「学校のワークの活用法」…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 瀬戸校へ