【合格体験記】2020年瀬戸校合格者第一号!!第一志望の大学に合格(^^♪

瀬戸校・

【合格体験記】2020年瀬戸校合格者第一号!!第一志望の大学に合格(^^♪

こんにちは!

今回の記事では、指定校推薦で

中部大学応用生物学部

に見事合格された生徒さんの、合格体験記をお届けしちゃいます(^^♪

IMG20201201194525

今回見事合格を勝ち取ってくれた栄徳高校3年生の上村くんです!

とってもいい笑顔ですね(^^♪

実際に上村くんが使用していた参考書を手に持ってもらい、撮影させていただきました。

 

ちなみに、上村くんは2020年度の合格者第一号です!

合格おめでとうございます!!

 

さてさて、さっそく合格体験記の内容を皆様に共有させていただきます!

武田塾に入る前の成績は??

入塾時期が高校3年生の5月で、もともと推薦合格を狙っていました。

内申点アップのために、学校の定期テスト対策を中心に学習を進めてもらいました。

武田塾に入ったきっかけは??

僕は部活と勉強の両立がなかなかできず、このままではよくないと思い、そこで計画を一緒に考えてくれる武田塾を知り入塾しました。

 

実は上村くん、部活の友人が武田塾に通ってくださっていて、その紹介で入塾を検討してくださっています。ありがとうございます。

上村くんは友達と話してリラックスしながら、学習を進めてくれていたことがとても印象的です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか??

入塾してからの勉強法は大きく変わりました。入塾前は色々な参考書を解いており、目標がなくて、先が見えなかったのですが、入塾後自分のレベルにあった参考書を探して、一冊ずつ最初から最後まで一か月で終わらせるという計画を立てたことによって成績が上がっていきました。

 

武田塾の「自学自習の徹底管理」が、上村くんに合っていたようですね!

担当の先生はどうでしたか??

担当の先生は、主に英語を教えてもらっていました。とても丁寧に教えてもらいました。確認テストでは、間違えた問題を一つ一つ、「この問題は〇〇の文法が使われているからこうするといいよ!」など丁寧にわかりやすく教えてくださったのでとてもいい先生でした。

先生とも雑談などもたくさんしてくださっていて、コミュニケーションを取りながら指導を受けていた姿をよく見ていました。

武田塾での思い出を教えてください!

入塾前の面談で、校舎長の岩田さんが、「塾でも学校と同じように授業するってどう思う??」と聞かれて、「学校と同じことをするなら学校の授業をしっかり聞いておけば問題ないよね??」「なら、学校と違うやり方でやったほうが楽しそうじゃないかな??」とおっしゃっていたので、確かに、と同感したことと、先生方がとてもフレンドリーなことです。

 

入塾前の面談が思い出とは、とてもうれしいことですね!(^^♪

校舎長もとても喜んでいますよ!!

d33gC5qWVHwtVpnGfcqnZ7aTTQ4rrNUYJX84Rde4

好きな参考書ランキング!!

第3位 スクランブル語法、英文法

英文法をやるならこれでしょ!

第2位 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

一つ一つの問題に対して詳しく解説が書いてある。

第1位 古文単語ゴロゴ

マジでどんどん頭に入ってくる!!古典苦手な人にオススメ!

 

ゴロゴについて、上村くんはゴロゴに載っていない古文単語の語呂を自分で考えたり、語呂を録音して電車の中で聞いたりするなど、とても熱心に使ってくれていて感心しました!!すごい!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

何か一つ目標を持っておくとやることが明確になるので、目標を見つけることを頑張ろう。

 

とてもいい言葉をありがとうございます(^^♪

 

いかがでしたか??

ちなみになんですが、上村くんからとってもおいしいお菓子をいただきました!!

1607071091080

とっても縁起がいいということもあり、受験生を中心にみんなでいただきました(^^♪

上村くん、上村くんの保護者の方、ありがとうございました。

 

武田塾瀬戸校では上村くんのような

推薦合格の対策をしてほしい!

学校の内申点をアップしたい!

中部大学に進学したい!

そんな学生さんをお待ちしております(^^♪

少しでも気になった方は無料の勉強相談、受験相談にぜひお越しくださいね!!

いかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

関連記事

旭野高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

旭野高校の評判はどんな感じ?高校の評判・進学実績・部活などをレビュー【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼   今回は瀬戸市近隣にある高校について紹介したい…

愛知県に瀬戸校が11/9土曜日に新規開校!!!!

この度、愛知県に瀬戸校が新規開校いたします!瀬戸校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。また、今後…

これだけは知っておきたい大学入学共通テスト!!違いって??

  こんにちは、武田塾瀬戸校です!   今回はセンター試験に代わり2021年1月から実施される、 新試験についてお話していきます。   このテストは、今の高校2年生が初受…

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…