「学校神話」って何??学校の授業だけでは成績は上がらない!

瀬戸校・

「学校神話」って何??学校の授業だけでは成績は上がらない!

 

瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様

こんにちは(^_-)-☆

日本初!授業をしない塾

でおなじみの

武田塾瀬戸校です!

 

今回は、学校の授業だけでは成績が上がらない理由を、皆さんにお伝えしたいと思います。

学校の授業ではなく、「自学自習」が最強の勉強法なんです。

どうして?と思った方は今回の記事をお読みいただけると嬉しいです!

tsuugaku_boys_blazer

学校の授業では成績は上がりません

高2です。学校の授業だけで成績が上がると言われたのですが本当でしょうか?

 

学校神話についてお話していきます!

 

「学校の授業だけで成績が上がる」と、学校の先生たちは言いますよね?

でも、それでは成績が上がらないのです!!

なぜなら学校の授業は、基礎から勉強していくスタイルになっていないからです。

 

例えば、英語の授業で、

コミュニケーション英語は、教科書の英語長文をひたすら訳していきます。

高校3年生まで、教科書を毎回訳し続けることになりますよね。

武田塾ではこのようにいきなり長文を訳すことはしません!

英語には勉強の順番があると考えています。

単語・文法などの基礎から始めないと、英語長文は読めないのです!!

英文の添削をしている外国人の先生のイラスト(女性)

武田塾の学習方法は、春に基礎を固めて、夏くらいから英語長文を読み始めると効率がいいと考えています。

学校の授業では、長文を解きながら文法を解いて、単語の小テストをちょっとずつ解いて、、、と進んでいきますよね?

このように全部いっぺんに進めるのが学校の授業の進め方です。

それが効率的な進め方かというと、、、

これは言えないのではないでしょうか?

単語文法の基礎を固めるまでは長文はやらなくてOKです。

単語文法を覚えてから英文解釈を学び、そこから長文を解き進めるという、この順番が一番成績が伸びます!

すっきりした顔の女性のイラスト

この方法が、効率の良い英語の学習法なんですね。

全部同時進行で進める学校のやり方では成績が伸びないのです。

学校の英語あるあるとして、

高1からやっている単語が、1年終えてほとんど覚えていなかった…

なんてことも起こりうるのです!

それってとても時間がもったいないし、効率が非常に悪いですよね?!

武田塾では、単語と文法を固めることに特化しているので、効率よく進めることが出来ます。

そうすることで短期間に何百何千個の単語を覚えることが出来るんですね!

 

学校はレベル別の授業が出来ていない!

また、学校の授業の問題点として、

その子に合った勉強を指導することが不可能であるということが挙げられます!

学校のクラスメイトだけを見ても、みんな今のレベルって違いますよね!

また、目指している大学もバラバラです。部活をしているかしていないかで、取れる勉強時間もバラバラです。

これではクラス全員にマッチした授業やテストが提供できるはずがないですよね。

バランスの取れていない二人のイラスト(棒人間)

武田塾では、個別指導になるので、生徒さんに合った宿題、テストを作成することが出来ます!

今回のまとめ!

学校の授業だけでは成績は伸ばしづらいです!

自学自習の勉強法に切りかえをして、成績を伸ばしていこう!

自学自習の勉強法をサポートできる武田塾が、高校生・受験生の成績UPに最適なんですね。

気になった方はお気軽に武田塾瀬戸校にお越しくださいね!

それではさようなら。

大学受験対策なら武田塾!

武田塾瀬戸校では正しい勉強法を生徒全員に教えています。

目標から逆算し、志望校合格までしっかりサポートします。

大学受験についての入試情報に詳しいスタッフ・講師が、受験合格の最短スケジュールをご提案します。

瀬戸校には、

名大生や医大生などの有名大学に通っている学生が講師として活躍しています!

東海地方の国公立大学、難関私大を目指すなら、

ぜひ武田塾瀬戸校に相談に来てみてください。

HP用

それではさようなら。

武田塾瀬戸校からのご案内

大学選びに迷っている方!

ぜひ、武田塾 瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

関連記事

東大理三卒の外科医が語る 1日4時間の勉強で東大に受かる方法とは

瀬戸市の受験生のみなさん! こんにちは‼ 日本初!!授業をしない塾として おなじみの 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校講師の恩師であるK先生の教えをまとめてみました。 そのテーマと…

「有名企業400社への就職率が高い大学200選」調べてみた

気になる「有名企業400社への就職率が高い大学200選」調べてみた 瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様 こんにちは(^_-)-☆ 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾瀬戸校です!   …

【愛知県立大学】合格するための偏差値・センター得点率の解説

【愛知県の大学紹介】愛知県立大学ってどんな大学?大学の偏差値・センター得点率などをレビュー |武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格でおなじみの 武田塾瀬戸校です‼  …

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】小論文のエキスパート

瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回も武田塾瀬戸校を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと…