いつもテストで時間切れ!?それって本当に時間があれば解決するの?

瀬戸校・

いつもテストで時間切れ!?それって本当に時間があれば解決?

瀬戸市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾瀬戸校です‼

 

地元の瀬戸市にもあの武田塾がオープンして

約7ヶ月が経とうとしています。

 

おけげさまで、オープンしてすぐに

瀬戸市の近隣市町村の進学校に通っている

生徒さんからさっそく支持を集めております!

ブログ4

今日のテーマはこれです!!

そのテストって本当の時間があれば良い点がとれるの??

「テストどうだった?」

「えっ、テストねぇ。時間がねぇ・・・。あと30分あれば、全部できたのに・・・」

「この前のテストの時も、そう言ったでしょう。本当に、時間なの?」

「本当だって。時間が足りないんだって!」

 

本当に時間なのだろうかと、心配しているお母さんへ。

お母さんの不安は、当たっています。

「テスト、どうだった?」って聞くと、いつも時間のせいにしてしまいます。

 

「あと、30分あれば・・・」や、「もう少し時間があったら・・・」とか、お子さんは言います。

 

そう言われても、お母さんは、心配です。

 

素直に、「わからなかった」や、「時間はあったけど、できなかった。」と言われたほうが、まだいいでしょう。

 

「わからなかった」や「時間はあったけど、できなかった。」のほうがまだマシ?

「じゃぁ、どうしようか?」と、その先を考えることができるからです。

 

それを、「時間が足りなかった」や、「時間があれば、全部できたのに・・・」なんて言われるのですから、かえって心配になります。

 

お子さんの言うことを、疑うわけではないのですが、本当に時間が足りないのだろうかって、心配になります。ぼんやりとした心配です。

 

心配ですが、その先を考えようがないのです。「やり方は分かっているのだから、時間さえあれば・・・」と言われているのですから、お手上げなのです。

HP用

毎回時間が足りなかったら…?

「時間が足りなかった」と、テストの度に言われたとしたら、どうなると思いますか?

 

そうです。

お母さんが、心配しているようになります。不安は正しいのです。

 

「さっぱり、分からなかった」や、「時間はあったけど、なにをどうしていいのやら、手がつかなかった」になってしまいます。

 

足りないのが、時間ではなくて、学力になってしまいます。

 

こうなってしまうと、何とかしようとしても、そうは簡単にいきません。さっぱり分からなくなっているのですから・・・。

 

実は今すぐに行動した方が良いことも…

「時間が足りなかった」や、「時間さえあれば、全部できたのに・・・」は、すぐに手を打つべき時なのです。

 

足りないのが、時間だけだからです。やり方は分かっているからです。

 

武田塾瀬戸校は、「時間が足りなかった」といわせない

ノウハウを、たくさん持っています。

たくさんのノウハウを知りたいお母様必見です!

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

中学受験、中学定期テスト対策、高校受験、高校定期テスト対策、

大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

関連記事

thumbnail

中学生から定期テスト対策をしながら、大学へ向けての学習方法とは 【やっていけない勉強法】 皆さんこんにちは 中学生の定期テスト対策もバッチリの武田塾瀬戸校です!   武田塾は予備校であるため…

thumbnail

こんにちは‼  瀬戸市に2019年11月に開校した E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾瀬戸校です‼     今回は7月末に偏差値が30台でも志望校に逆転合格するための英語の勉強…

thumbnail

  こんにちは、日本初!授業をしない武田塾 瀬戸校です!   今回のテーマは「定期テスト対策」についてお話していきます。       武田塾 瀬戸校で…

thumbnail

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 瀬戸校へ