合格体験記!仙台駅前校の苦労人

仙台駅前校・

皆さん、こんにちは。武田塾仙台駅前校です。

今回も合格した生徒さんの喜びの声を紹介させていただきます。今回は仙台駅前校に毎日自習に来て、時々文句を言うこともありましたが、それでも武田塾を信じて最後までやり抜いた生徒さんを紹介します。
H・S君!
1年間で偏差値30UP!!
東京理科大学等複数大学合格!!!

合格大学
・東京理科大学経営学部経営学科
・大阪府立大学現代システム科学域
・同志社大学文化情報学部

Q→武田塾に入会したきっかけ
A→当時高校の成績が学年最下位だったので、集団授業についていけるとは思えなかった自分のペースで進められる武田塾に魅力を感じた。

Q→入った時の武田塾の印象
A→明らかに怪しい塾(笑)

Q→武田塾に入ってから勉強方法や成績は変わりましたか。
A→毎日机に向かう習慣がつきました。1度解いたら解きっぱなしの勉強から、同じ内容を定着するまで、何度も繰り返す勉強方法に変わりました。
現役の時は数学偏差値30→70(現役のときは慶応のSFCを目指していました。)、浪人になってからは、その他の教科を30→60まで上げることができました。

Q→担当の先生はどうでしたか?
A→武田塾には高3から浪人にかけての2年間お世話になりましたが、どの先生も親身になって相談に乗って頂きました。

Q→武田塾の思い出は
A→自習室の大きい机を、ほぼ1年間占領し続けたこと(笑)

Q→武田塾のルートの中の好きな参考書ランキングベスト3
A→
1、 標準問題精講ⅠAⅡB
10周強繰り返しました。これのお陰で、MARCHルート・早慶ルートの段階突破テストを一発でクリアすることができました。

2、 入門英文解釈の技術70
日大ルートの参考書ですが、MARCHルートでつまずいたときに再度繰り返したところ、長文を読むスピードが、明らかに向上したのを実感することができました。

3、 現代文読解力の開発講座
現役のとき、受験に小論文が必要になったので、資料文の読解力向上のために使用しました。これのお陰で、文構成のもととなるキーワードを、短時間で見つけられるようになりました。

Q→来年度以降の受験生の方々へのアドバイスを一言お願いします。
A→変なプライドは捨てて、今の自分の位置に合ったレベルから始めることを勧めます。僕は殆ど勉強してこなかった人間だったので、浪人の4月、英語は中学生用の参考書を解きました!!
浪人生の方へ・・・現役で合格するに越したことはないのはもちろんですが、この1年は必ず意味あるものになります。最後まで辛抱強くやり通してください。

校舎長より一言

これを見て、今どんな位置にいる人にもチャンスはある、ということがお分かりになったと思います。
2年間武田塾の勉強方法を信じ続けたことが、彼の逆転合格を生みました。
自学自習のやり方で悩んでいる人は是非、武田塾で一緒に逆転合格を目指しましょう!!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談