塾生の声

合格体験記!!祝!武田塾仙台駅前校にギリギリでかけこみ、たったの2か月半で日大合格!!

2018年02月26日(月)

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です。

さて、今年度の受験も終わりが近づいてきました。仙台駅前校には今年も塾生の方から合格のお知らせがたくさん届きました。その中の一部を紹介させていただきます。

R・Mさん

R・Mさん!かけこみタケダで入会!!
たったの2ヵ月半で英語の偏差値10以上UP!!
日本大学芸術学部放送学科に合格!!!

[出身高校]仙台白百合学園高等学校
[合格大学]日本大学芸術学部放送学科

Q→武田塾に入会したきっかけ

A→もともとAO入試で大学に行こうと思っていたためにその後のことをあまり考えていなかった。結果落ちてしまい、急遽予備校を探すことになりましたが11月ぐらいと時期が遅かったためどこも受け入れてくれませんでした。困っていたところ母が広告で武田塾を見つけてくれました。

Q→入った時の武田塾の印象
A→塾に今まで通ってことがなく「授業をしない」でどう進めていくのかが全然見当つかなかった。すべてが新鮮でした。

Q→入会前の成績を教えてください。
A→高3の11月時点で英語は40台の偏差値だった。

Q→武田塾に入ってから勉強方法や成績は変わりましたか?
A→自分でどう進めていいか分からないところから始まったので、ルートに基づいた進め方を先生方から教えていただきました。単語の覚え方から長文の解き方、構文、文法、国語の読解、世界史の年代暗記など全てにおいてすごくやりやすかった。分からないことを担当の先生が親身になって教えてくれました。英語は偏差値10くらい上がったと思います。

Q→担当の先生はどうでしたか?
A→ダメなところをとことんつぶしてくれる先生だった。難しい問題にどのようにアプローチしていけばいいか一緒に考えてくれました。

Q→武田塾の思い出は何かありますか?
A→入会時は全くと言っていいほど問題が解けなかったがだんだんと解けるようになり自信を持つことができたことです。

Q→入会して2,3ヵ月しかたっていないなかで偏差値10くらい上がったけどもし1年間武田塾に通っていたとしたらどこまで目指せそう?
A→1年間は長いのでモチベーションにもよりますがどこでも行けるのではないでしょうか!!!もっと早く行っておけばよかったと思っています。

Q→武田塾のルートの中の好きな参考書ランキング
A,

1、Next Stage
→とにかくお世話になったとしか言いようがありませんが、解いていくうちにどうしてこうなるのか基本的な英語の知識から発展した文法などをまとめてくれていてやりやすかった。実際に受験にも同じような問題がいくつも出てきた。やっておいてよかったと心の底から思えた。
2、入門英文解釈の技術70
→自分のできなかったところを高校入学レベルから確実につぶしてくれた。それから長文読解がやりやすくなった。
3、漢字マスター1800
→漢字が一番苦手でしたが、受験時には確実な得点を取るほど覚えられた。

Q→来年度以降の受験生の方々へのアドバイスを一言お願いします。
A→受験勉強しているときは不安になることはたくさんあると思います。武田塾の宿題もかなりの量です。ですが自分のやった分だけ結果がついてくるとも思います。武田塾は皆さんの学習スケジュールを徹底的に管理してくれるので合格できることを信じて最後まで頑張ってください。

校舎長より一言

11月の半ばごろに入会されてから受験まで本当によく頑張ってくれたと思います。多くの宿題を出されるなか、何一つ文句言わずに素直に武田塾のルートを進めてくれていました。毎日、閉館時間ギリギリまで自習室で学習に取り組む姿がとても印象的でした。R・Mさんもおっしゃっていた通り武田塾は勉強のスケジュールだけでなく、単語など単元別の取り組み方も徹底的に管理します。

武田塾の勉強方法でやれば、必ず成績は上がります!!

自学自習のやり方で悩んでいる人、成績が伸びず苦しんでいる方などなど是非、

武田塾で一緒に逆転合格を目指しましょう!!!

さて、武田塾仙台駅前校では無料の受験相談を行って
皆さんからの受験の悩みなどをお答えしております。
最近は、受験生の親御さんからもお声が届いておりますので、
ぜひぜひお気軽にお問い合わせください!!

 

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる