ブログ

あのメンタリストが進める「科学的勉強法」 実はまさしく武田塾がやってる勉強法なんです!

 

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の松谷です!!

 

突然ですが、今回はタイトルにもある通り、

「科学的勉強法」という

数々の番組などに出ている、メンタリスト・Daigoさんが推奨する勉強法を紹介していきたいと思います!

 

慶応義塾大学に合格しているDaigoさん。大学受験の時は予備校に行かなかったそうです。

その理由は、授業を聞いたり、予備校のテキストを読んだりすることで勉強ができるようになるとは思えなかったからだそうです。

それで、その心は「勉強は技術」だとのことです。

どういう勉強をしたらいいのか、参考書はどうやって使ったらいいのかを考えずに闇雲にやるのはあまり意味がない。と言うことだそうです。

つまり、合格している人の勉強法がしっかり確立してあるので、それにのっとって正しい勉強法でやったから合格ができる。と言うことですよね?

武田塾では、そういった勉強法からしっかりと教える塾です。しかも、合格者がいるという根拠があります。

是非、武田塾の勉強法で合格を目指していってほしいと思います。

 

武田塾の勉強法は知ったけど、自分ひとりでできるか不安・・・。
ちょっと、勉強法や学校で悩んでいることがある。

と言う方は、ぜひ武田塾仙台駅前校の無料受験相談へお気軽にお越しください!!

申込は以下の連絡先まで!↓

 

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる