ブログ

【仙台独自ホームページからの質問】単語は見るだけで本当に覚えられるの??

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です!   武田塾仙台駅前校では、皆さんの受験をサポートさせていただく情報などを集めた独自のホームページを公開しています。また、2017年7月より、そちらの方では、無料の受験相談をWEBで簡単に受けられる『仙台初のWEB受験相談』を開始しました。皆さんからの受験勉強や志望校選びなどのお悩みに答えて行っています。寄せられた質問の中から、多くの皆さんが抱えている問題についてご紹介していきたいと思います。   今回、寄せられた質問はこちらです。 『単語を覚えるのに時間がないので、見るだけにしています。これで覚えられますか?』   皆さんは、どのようにして単語を覚えているでしょうか? 大体の方は『見る』ことによって単語を暗記していると思います。 時間でみると、1回書く間に、その単語を見るだけなら2~3回くらいできると思います。つまり、時間的な効率は見る方が何倍も速いということになります。 ただ、ここで気を付けていただきたいことは、繰り返していくことが単調になってしまうことです。 どのような事かというと、単語を暗記しているうちに何回覚えても間違えてしまう単語が必ず出てきます。また、何回やっても絶対に間違えない単語が必ずあります。見て覚えるときの欠点としては、覚えていない単語をそのままにしてしまうことです。 どうしても覚えられない単語、つい忘れてしまう単語は五感をフルに活用して書いたり、読んだりしながら『絶対に覚える』という気持ちで取り組んでみてください!  

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる