ブログ

数学Ⅲを独学する方法

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは! 武田塾仙台駅前校です!   今回は、独学で数学Ⅲを受験レベルまで持って行く方法についてお話ししたいと思います。 数学Ⅲは、学校によっては授業が間に合わず途中でカットになったり、最後まで行っても受験までには後半の方が直前になってしまうケースがあったり、また浪人で理転した場合は、たいてい独学になってしまいます。   まずは、現役生についてお話しします。 現役生の方は、聞ける方にお願いすることが一番早いです。せっかく学校に通っているので、学校の先生や先輩など頼れる方に教えてもらうことができます。受験に必要だからと頼んで、学校の先生がことわるはずがありません。また、塾や予備校に通っている方はぜひ、講師の方に聞いたりすることもできます。   続いて、浪人生についてです。 浪人生はなかなか聞く機会があまりない方が多いと思います。武田塾では、テキストを使って学習していきますが、独学で並行しながら、数学Ⅲだけ予備校の授業を受けたりなどすることも可能です。全く触れたことがない方は、Ⅰ・A、Ⅱ・Bを完璧にしてから取り組むとよりスムーズに学習できるようになりますよ!  

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

高校では教えない因数分解の画期的な解き方

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる