ブログ

どちらも大切!英語長文の質と量

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です! 今回は、英語長文についてお話していきたいと思います。 武田塾仙台駅前校では、難易様々な英語長文の参考書を扱っています。そんな中で、武田塾仙台駅前校でも、結構多くの生徒さんが疑問に思っていること

「英語長文の問題集は数をこなすことと同じものを繰り返すのはどちらが大切?」

ということです!     結論から先に述べると 両方大切 です。 数をこなす=初見の問題をたくさん解くことになり、実践練習になります。 また、繰りかえす=文構造などの細かい部分までしっかりやりこみ、文章を自分のものにする練習になります。   大切なことは 「どちらができないかを判断する」ことです。 まず、英語長文を読むのが苦手な方はまずは、完璧に読めるようになるまで同じ問題を繰り返し解くことをお勧めしています。ある程度読めるようになる=長文を読むレベルが上がってきたら数を増やしてより実践的な実践問題集や模試などを多めに取り組んでみてはいかがでしょうか?

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

東北大学の英語を徹底解説

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる