ブログ

教科別暗記法・理科

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です!   今回から教科別の暗記法について、実際に去年武田塾仙台駅前校から合格した先輩方がやっていた暗記法についてお話ししたいと思います。   第二回は「理科」です。    

暗記したもの

1位:教科書の基本事項 2位:用語 3位:解法 4位:法則 5位:公式  

科目別おススメの暗記法

物理:公式や法則解法を理解して覚えた方が多い。問題演習を通じて公式を覚えている。物理は問題に当てはめて覚えるといい。 化学:計算問題は、その開放を軽く暗記することで、複雑な問題や新しい問題が出てきたときに対処できる。 生物・地学:用語の暗記が中心になるので、色を付けて覚えている方が多い印象。       このように、武田塾仙台駅前校の先輩方は工夫して社会の勉強をして見事合格しました。皆さんも、参考にしてみてください!いろいろな方法を試してうまくいかない方は、ぜひお気軽に、武田塾仙台駅前校に質問をください!  

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

おすすめ参考書・問題集と偏差値アップの勉強法 化学

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる