ブログ

簡単!モチベーションアップの秘訣はこれだ!

仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは! 武田塾仙台駅前校です! 昨日、第二回全統マーク模試がありました。 武田塾仙台駅前校の生徒さんの多くも受験して 結果を持ってきてくれました!   結果が良かった人、悪かった人いろいろだと思いますが、 新たな目標を立てたりなど、区切りとしている方も多いと思います!   そこで、今回は簡単に、でも大切な「モチベーション」 の上げ方についてご紹介したいと思います。   モチベーションの上げ方については、いろいろな場面で耳にする機会があると思います。 武田塾仙台駅前校の独自HPでもご紹介しています。   でも、大切なことは1点! 「勉強を単調にしない!!」こと です。   余りに抽象すぎる表現でしたね。笑 ご説明します。   皆さんは、毎日学習時間、教科、学習するテキストを決めていると思います。 もちろん、この計画を立てることは大切であり、 この計画が無ければ、合格できないと言っても過言ではありません。   しかし、 この計画を立てることはルーティン化することでもあります。 要するに、毎日同じようなメニューをこなすということです。 一見、いいように感じますが、ここには落とし穴があります。   順調にこなしていっても、結果がなかなか上がらない時がでてきます。 そうなってくると、勉強全体にやる気がなくなってしまう可能性があります。   もし、勉強全体にモチベーションがでないという時は、 単純な作業にならないことが重要です。   そのために、例えば、以下のようなことを行ってみてください。

  1. 勉強の教科の順番、始める時間等を変えてみる
  2. 自分が楽しいと思える勉強方法・テキストなどをあらかじめ見つける
  3. 思い切って休む(ただし、時間を決めて!)

  など、単調にならないちょっとした工夫でモチベーションは上がります。 是非、実践してみてください!   武田塾仙台駅前校では、無料の受験相談を開催中です! また、武田塾仙台駅前校公式Twitter、独自HPでは仙台初のWeb受験相談も実施中です! 是非、お気軽にご相談ください!!  

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる