ブログ

頑張れ!!仙台育英!!!

8月ももうすぐ終わり。
そして、今日は甲子園の決勝戦です。

宮城県代表の仙台育英が決勝進出。そして、いま8回まで進んできていますけれど、1対4で勝っています!!!

頑張れ!仙台育英

仙台市で受験生を応援している武田塾仙台エリア三校は、仙台育英の勝利を願って応援しています。

 

さぁ、あと2回!是非とも優勝旗を東北に、仙台に持ち帰ってもらいたい!

今日ばかりは、精一杯応援をしましょう。

 

 

そして、甲子園の決勝が終わったら、すぐに勉強に取り組みましょう!

大学受験で志望校合格を勝ち取る人は、すぐ行動する人です。

でも、何から勉強したらいいんだろう、と思った人には

武田塾の無料受験相談がおすすめです。

武田塾の無料受験相談

https://www.youtube.com/watch?v=_f-81GzEsio

武田塾の無料受験相談では

・今自分が何を勉強するべきかがわかります

・志望校合格までの具体的なスケジュールを知ることができます

・必要な学習カリキュラムを知ることができます

無料受験相談に申し込んだからといって、無理に入会させるようなことはありません。

この機会にぜひ受験相談にお越しください。

武田塾の無料体験特訓

体験をしてから決めたい

と思う人も多くいらっしゃると思います。

武田塾にも、もちろん体験特訓があります。

武田塾の体験特訓とは

武田塾の体験特訓では、多くの生徒が選ぶ「個別管理特訓」というコースの体験ができます。

内容は

①宿題ペース管理

②確認テスト

③個別指導

となっております。

体験特訓の流れ

①受験相談

受験勉強の方法や参考書の選び方、その他勉強に関する悩みを相談することができます。

②初回特訓

オリエンテーションに近いイメージです。

これから1週間の宿題のスケジュールを決めてもらい、どのように勉強すれば効率よく進めることができるかなどのレクチャーを受けることができます。

③1週間の自学自習

初回特訓で作成してもらった宿題のスケジュールを元に勉強に取り組みます。

自習室も利用可能なので、積極的に活用していきましょう!

④確認テスト

1週間取り組んだ宿題の中からそのまま出題されます。

勉強したものがどれだけ覚えられているか確認することができます。

⑤個別指導

確認テストの結果を見ながら、どうすればもっと効率よく勉強が進められるかといった勉強法の指導を受けることができます。

⑥体験中・体験後面談(三者)

体験の様子で分かったお子様の状況を保護者様に提供し、今後の勉強の方針や進路に関する話を聞くことができます。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる