ブログ

【授業をしない】武田塾に映像授業「学びエイド」があるって知ってましたか?

みなさんこんにちは。

仙台駅から徒歩2分

武田塾仙台駅前校です!

 

武田塾の映像授業

キャプチャ

武田塾は市販されている参考書を自学自習で1冊ずつカンペキにしていくことが、成績アップや合格への近道だと考えています。

しかしながら、様々な問題を解いているときに解き方の見本や手順を見てみたいと思うことがあると思います。

そういう時に役に立つのが「学びエイド」です。

一般的な授業というものは1回60分や90分のものが多いですが、時間がかかる上に「分かった気」になってしまい復習が疎かになってしまう人も多くいます。

実際、小学3年生では「よくわかる」人が25%だったのが、高校1年生になると2.1%にまで下がってしまいます。

1419878_001

引用元:文部科学省 学校の授業の理解度 https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/attach/1419878.htm

 

その点「学びエイド」は1回5分程度の映像授業なので、自分が確認したいところだけをピンポイントで確認することができます。

しかも、武田塾の生徒であれば誰でも回数無制限で見ることができます。

学びエイドのメリット

メリット① 超効率的な映像授業!

学びエイドでは、中学生から高校生向けに多くの参考書・問題集を網羅しています(動画数はなんと4万以上!)。

人それぞれの”わからない”に柔軟に答える動画の数々がそろっています。

自分の知りたいキーワードをピンポイントで確認することができるので、わからない箇所だけ確認することができます。

 

メリット② 講義時間はなんと5分/1コマ!

c1_1

学びエイドの映像授業は一コマの講義時間はなんと5分。

長い映像授業では集中力が続かない!という生徒もスキマ時間に集中して講義を受けられます。

さらに、学びエイドの映像授業は再生スピードを0.8倍から4倍まで変えることができます。

少し丁寧に理解したいところは0.8倍で、過去に何度か復習したことのある内容は2~4倍でという風に自分のペースに合わせて短時間で確認ができます。

また、時にはノートに書き込みをしたい時があれば一時停止をすることもできるので便利です。

 

メリット③ 実力派予備校講師による各教科の講座をいつでもどこでも受けられる!

c1_3

学びエイドの授業ではすべての動画で講師の顔出しがありません。

さらに、5分という短い動画の中で講義を完結させる必要があるため、講師は雑談などのパフォーマンスに頼れることはできません。。。

そのため、講師には高い実力が求められるのです!

学びエイドでは、厳正なる審査を通った大手予備校のトップ講師を中心とする、約130名の講師陣の授業をいつでもどこでも受けることができます。

無料で授業が受けられる

なんと言っても、これが最大のポイントではないでしょうか!!

 

学びエイドには全部で40000コマ以上

もの講義があり、無料会員登録をすれば

それらすべてが無料で受講することができるのです!

 

ただし1日に受講出来る講義数には制限があり、

無料の一般会員は1日に3コマまでとなっています。

 

しかしプレミアム会員にならなくても

・塾や学校があるから1日3コマで十分

という方にとっては、たくさんの講義の中から無料で

好きな講義を受けられるのはありがたいですね!

 

【武田塾×学びエイド】武田塾生は学びエイド使い放題!

 

武田塾では、学びエイドを導入しております!

武田塾生であれば、自動的に

プレミアム会員になりますので

全ての講座をいくつでも無料で

視聴することができます!

 

また、武田塾のルートで採用されている

参考書の解説動画も揃っているため、

分からない問題に出会った時は

学びエイドを見れば解決できて安心です!

 

例えば、こんな参考書の解説動画があります。

・数学: 基礎問題精講シリーズ(数学)

91cXPNvi3yL

・英語:NextStage

nextstage

・英語:Vintage

71-jv+U6WGL

・古文:ステップアップノート30古典文法基礎ドリル

51ZHbpNx1wL._SX353_BO1,204,203,200_

 

この他にも、多くの参考書に対応した講義動画があります!

 

まとめると

学びエイドでは、

実力派講師の、超効率的な授業を、無料で、

受講することができます。

 

・最短で志望校に合格したい!

・効率的に学習したい!

といった方は、是非学びエイドを活用してみてください!

最後に

どんなにいい参考書と解説動画があっても、

自分のレベルにあたったものを、適切なペースで進められなければ

最大の効果は得られません!

武田塾では、生徒一人一人にあった専用のカリキュラムで、受験生の学習をサポートしています。

また武田塾では、無料の受験相談も随時行っております。

勉強法や志望校について不安がある方、ぜひ、受験のプロと一緒に解決していきましょう!!

「逆転合格」も、まずはここからが始まりです。
今もっている悩みや、疑問を話してみませんか? きっと先の見通しが開けますよ!

申し込みは以下のフォームから!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる