ブログ

逆参.com開設!受験生に役立つこと間違いなしの理由とは?

こんにちは!

武田塾仙台駅前校です!

 

今回は,逆参.comについて説明,使い方,おすすめなどを解説していきます。

 

逆参.comって何?

 

スクリーンショット 2021-07-31 20.06.05 1 2

 

ズバリ,逆参.comは武田塾のルートで扱っている参考書をまとめてオンラインストアになっているサイトです。

特徴としては,

 

・武田塾のルートで勉強を進めている塾生や受験生などには非常にみやすい

・ルートにそって勉強を進めるのに必要な参考書を簡単に検索できる

・自分の目標校のレベルに応じた今使っていない他の参考書を探せる

 

といったものがあげられます。

 

本記事作成者も受験当時,近所の書店では,必要な参考書を手に入れることができず,わざわざ家から遠くの大きな書店に探しに行って必要な参考書を探す,といったこともしばしばでした。笑

今では配達のシステムも充実していますし,そういったことも少ないのかもしれませんが,このサイトから必要な参考書を購入すれば手元に必要な時に揃えることより簡単にできそうです。

 

さらに,

・自分の使っている参考書が思ったよりわかりにくい時

・分野別に補強をしたい時

こんな時にも科目名で検索をかけることで,武田塾ではどんな参考書を推奨しているのかわかります。

 

 

武田塾生以外にもおすすめ!その理由は?

このオンラインサイトではルートに入っている参考書しかヒットしません。

大きな書店では扱っている参考書も多く,「どの参考書を買ったらいいかわからない」といったことも往々にして起こります

 

一見,たくさんの参考書を選べないのは不便に思えるかもしれません。

 

しかし,実際に書店で参考書を選ぶ際に,どんな参考書が自分の目標レベルに合っているのかわからない上に数が多すぎて適切な参考書を選べない人がほとんどだと思います。

 

さらに,このサイトでは,ヒットした参考書がどんなレベル感なのかもタグをつけて表示されています

ですから,自分の志望校のレベルにあった参考書を選んで,最終的には完璧にすることで志望校合格にグッと近づけられます。

 

 

さらに有効利用するために

あわせて,逆転合格.com公式youtubeを参考にしてみてください。

購入する参考書の使い方やペースも確認できます。

 

 

まとめ

・武田塾のルートに採用されている参考書のオンラインストア「逆参.com」が開設されました

・ルートの実行に必要な参考書が検索できます

・参考書数が限られているので,参考書が多すぎて悩むことが減ります

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

--------------------------------------------------------

仙台駅から徒歩1分武田塾・仙台駅前校では無料受験相談を実施しております!

〇勉強してるけどなかなか成績があがらない・・
〇今から勉強始めるんだけど、何からすれば良いの?
〇勉強の習慣をつけたい!
〇この科目の勉強ってどうすれば良いかわからない・・

些細な質問大歓迎です!お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる