ブログ

【大学受験・仙台の予備校 武田塾】浪人を決めたらイチ早く行動を!

宮城県内の受験生の皆さん、こんにちは!

仙台駅から徒歩3分武田塾仙台駅前校です!

私大の後期試験も締め切りを迎える時期が近づき、国公立受験も前期が完了したこの時期、そろそろ浪人を決めた方も出始めているか

と思いますが、本日は浪人を決めた際に気を付けてほしいことをお伝えします。

春休み、卒業旅行に行ったり、最後の高校生活を楽しむ方も多いと思いますが、浪人を決め来年の受験に挑戦する皆さんは、この記事

を読んで今すぐ来年の受験に向けて動き出しましょう。

 

浪人をすることに決めたら、すぐにでも勉強を始めよう!

浪人することに決めたら、すぐにでも勉強を始めましょう!

一回力が抜けてしまうと、もう一回来年に向けて勉強する姿勢を取り戻すのは、結構難しいものです。

 

入試直前の一ヶ月も、今の時期の一ヶ月も、長さは一緒!

4月2周目に多くの予備校のカリキュラムが始まるので、その時期から勉強を始める人も多いと思います。

でも浪人が決まってからそれまでの時間、ダラダラした生活を送るのは、本当にもったいない!

1~2ヶ月って、メチャメチャ大きい時間です。

一ヶ月で単語帳1冊、文法の参考書1冊終わらせられます!

入試直前の一ヶ月も、今の時期の一ヶ月も、物理的な時間の長さは一緒!

それに気づいて、今すぐ行動を起こせる人が、来年嬉し涙を流すと思います。

 

新しい受験は始まっている!

武田塾では、いつでもスタートできるので、浪人生の入塾時期はかなりバラバラです。

きちんとしたデータではないですが、肌感覚では、1~3月頭に入塾してくる生徒さんの合格率が高いと感じます。

来年こそは絶対に受かりたい、と思っている生徒さんは、早くに行動を起こし、早くに勉強を始めます。

その気持ちが、その後の勉強姿勢にも現れるのではないかと思います。

イチ早くスタート、それができる人が勝ちます!

もう新しい受験は始まっています。

 

こちらも是非ご覧ください ↓↓↓

 

まずは無料受験相談へ!

仙台駅前校では無料受験相談を実施しています。

「武田塾ってどんな塾?」「勉強法について知りたい」「本当に逆転合格可能?」などなど、少しでも興味を持っていただけたなら、是非お越しください。下記のフォームからご予約ください!

毎週火曜日~土曜日:13:00~22:00(事前予約必須)

無料受験相談

 

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】映像授業の効率的な利用方法を教えます!

        仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の松谷です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYo ..

【大学受験・仙台の予備校】国公立大学入試本番!来年度受験の方向けのブログまとめ!

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の松谷です。 昨日、今日と東北大学など多くの国公立大学では二次試験でした!仙台 ..

【大学受験・仙台の予備校】浪人決定・・・志望校を上げるのってアリ!?

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャン ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる