ブログ

【大学受験・仙台の予備校】塾を変えようか迷っている時の考え方

皆様、こんにちは!

仙台駅から徒歩3分武田塾仙台駅前校です!

今回は、塾のままでいいのか不安になっている人、迷っている時にどう考えたらいいか、ということについて取り上げたいと思いま

す。

 

そもそも、なぜ塾に行くのか??

それは、自分が成績を伸ばすため!大学に受かりたいから!ですよね。

でも、基本的に勉強は自分でやるものです。

自分でやらないといけない勉強の一部をサポートしてもらうために塾に行くのです。

単純に塾を変えたからというだけで、成績が上がるとは言えないのではないかと思います。

 

今の塾で不安や迷いがある理由を考えよう

塾を変えればよい問題なのか、自分の勉強の問題なのか、根本原因を考えてみましょう。

 

その為に

春休みを利用して講習を受けてみる等、違う塾も見てみるのも、良いと思います。

「塾を変えれば、自分の~の所がうまくいく!」と確信が持てるなら、変わるのもアリ。

違う塾に行ってみたけど、やっぱり今の塾が自分には合っていると思ったら、変える必要はナシ。

自分が信じて勉強できるかどうかが大事です!

 

こちらの動画も参考になりますので、見てみてください↓

 

 

まずは無料受験相談へ!

仙台駅前校では無料受験相談を実施しています。

「武田塾ってどんな塾?」「勉強法について知りたい」「本当に逆転合格可能?」などなど、少しでも興味を持っていただけたなら、是非お越しください。下記のフォームからご予約ください!

毎週火曜日~土曜日:13:00~22:00(事前予約必須)

無料受験相談

 

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】予備校通っているなら参考書のカット可能?

  仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てます ..

【大学受験・仙台の予備校】予備校ランキングについて~林塾長と中森先生の熱い思い~

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる