ブログ

【大学受験・仙台の予備校】『1対1対応の演習』→『やさしい理系数学』は接続できる1

 
 
仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!
 
皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャンネル」は見てますか?
 
たまに見てるよ!
え?そんなの知らない・・・(いないと信じたい笑)
 
という方はまずチャンネル登録してもらって、必要な情報は逃さずゲットしてくださいね!
 
というわけで武田塾仙台駅前校ではこの動画に上がっている話題を、武田塾仙台駅前校での実際の事例、筆者のアドバイスなどを付け加えてお話ししていこうと思います!
 
今回は【あなたの質問にドンドン答える!一問一答】です!
 
武田塾教務部長の中森先生が語ります!
 
まだ見てない方はまず動画をご覧ください!

簡単に内容をまとめます!

 

質問①
筑波大生命環境学部志望。アドバイスお願いします!

中森先生
「①筑波に限らずセンター試験で高得点を狙う!②入試のルールが細かいので、HPや募集要項をしっかり読み、過去問を調べて対策をする!→武田塾の動画で『筑波大学』で検索を!どのレベルまでやるべきかを確認しましょう。」

 

質問②
京大工学部志望。『データベース4500』を終えました。次の単語帳は『データベース5500』でしょうか?それとも他の単語帳ですか?

中森先生
「『データベース5500』でもよいが『鉄壁』がおススメ!派生語などを使いこなす意味で・・・。それより早めに英作文の例文暗記や和訳の練習などをやったほうがいいとは思う!

 

質問③
『1対1対応の演習』の例題のあとに『やさしい理系数学』は接続できますか?

 

中森先生
「ただ例題がとけるだけでは厳しいですね。『1対1』はそんなに難しくないので・・・。解説まで頭に入っていて完全に理解しているならいけなくはない!ただ結構つらいと思う。ワンクッション挟むのも良いと思う。とりあえず入ってみて、難しい問題に耐性をつけてみるのもいいと思います。

 

質問④
中森先生は全国の校舎回らないのですか?

中森先生
「要望があれば行くことも有ります!全国全てを回るのは厳しい!機会があれば行くこともあるかもしれないです!」

 

質問⑤
2021年、早稲田大学政治経済学部では色々な条件がありますが全て武田塾で対応することは可能ですか?

中森先生
「可能にしたいとは思っています!武田塾で一般的な大学入試としてやっているものは対応できるようにしたい。最終的に発表された情報をもとにしっかり対応していきたい。」

 

質問⑥
英検準1級のルート教えてください!

中森先生
「ルートはあるのでそのうち公開します!現在パワーアップ中ですのでお楽しみに。」

 

質問⑦
熟語は『DUO』だけで大丈夫?

中森先生
基本的には『DUO』で大丈夫だけど、もっとしっかりやりたいなら追加でやれる参考書もある。」

IMG_2253

ワンポイントアドバイス

今回は一問一答形式でお送りしました!

みなさんも、気になることはどんどん質問して解決しましょうね~!

武田塾塾生の方は講師の先生へ!

武田塾が気になっているかたは、ぜひ『無料受験相談』へっ!!(下記のフォームからご予約ください)

 

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

関連記事

【大学受験・仙台の予備校】入試直前対策・英語 vol.2~英語編・語彙力と文法~

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャン ..

【大学受験・仙台の予備校】どっちがベスト!?参考書選びのポイント

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

【大学受験・仙台の予備校】新テスト『大学入学共通テスト』!どう対策すべき!?

      仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「 ..

【大学受験・仙台の予備校】英語文法の参考書ルート~レベル上げするときのポイント~

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校の日下です!   皆さんは武田塾が毎日公開しているYoutube動画「武田塾チャン ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる