地域の予備校/塾の情報

【浪人生向け】個別教室のアップルの特徴を解説【仙台市の塾・予備校】

こんにちは!

仙台駅から徒歩1分

武田塾仙台駅前校です!

今回は仙台市の地元密着型「個別教室のアップル」についてまとめてみました。

個別教室のアップル

個別教室のアップル横長

個別教室のアップルは仙台市に展開しているマンツーマンの個別指導塾です。利用者数の多い駅の近くには必ずあるというイメージですね。高等部は3教室、予備校部門は1教室となっています。

浪人生も通う予備校部門は仙台駅前の庄内銀行のあるビルの5階にあります。アクセスも良く通いやすいところにありますね。

 

個別教室のアップルの授業

小学生から大学受験する人たちまで通える塾で、1対1のマンツーマンスタイルの指導を受けることができます。

浪人生のためにも難関校受験のためにオーダーメイドカリキュラムを作成しています。教師陣は経験豊富なベテランや医学部生も在籍していて、医学部・薬学部・歯学部への合格メソッドも充実しています。もちろん自習スペースもあるので、自分のための勉強ができる環境も整っています。定期面談も実施しており、保護者とのコミュニケーションにも気を配ってもらえます。

個別教室のアップルの合格実績は?

あまり公開されていないので、どの大学にどれぐらい合格しているのかは、教室で担当者に直接質問してみると良いかもしれません。また、口コミサイトでも合格者のメッセージがあるので探してみるのも良いですね。

個別教室のアップルの料金

高校生の料金は学年と時間によって変わります。

学年 週回数 時間 料金
高1・2 週1回 60分 約19,000円
    90分 約28,000円
    120分 約39,000円
    150分 約48,000円
高3 週1回 90分 約32,000円
    120分 約43,000円
    150分 約54,000円

週回数や科目数については担当の方と考えながら決めていけるようです。

加えて夏期講習や冬期講習もあります。この講習は通常月謝と違って高校1年生から高校3年生まで料金が変わりません。苦手を克服したり得意を伸ばしたりできる講座がそろっています。

個別教室のアップルに向いている人

自分で勉強する習慣が身についている人です。

授業では1対1のマンツーマンで指導してもらえるので、その場でわからないところは解消できるのですが、本当にできるようになるためには必ず復習する必要があります。塾の授業だけでできた気になってしまいそうな人は要注意ですね。

個別教室のアップルに向いていない人

自分のペースで勉強したい人です。個別教室のアップルの1対1のマンツーマン指導は頼もしいですが、指導を受けている最中は先生のペースで指導が進みます。また、自分で勉強する習慣が身についていない人は、指導を受けっぱなしでわかった気になってしまう恐れもあるので、向いていない可能性がありますね。

まとめ

個別教室のアップルの情報をまとめてみましたがいかがだったでしょうか。今後の自分の受験生活で自分がどこに通ってどのように頑張っていけば良いかの参考になりましたら、とても嬉しく思います。

志望校合格を勝ち取れるように頑張ってください!・・・ちなみに

武田塾に向いている人

ズバリ、勉強習慣を身につけて勉強の質を上げたい人です。

武田塾に通って志望校に合格できた人は、武田塾に入ったことで勉強習慣や勉強の質が高まったから合格できたという人が多いです。武田塾に入る前は勉強の習慣がなく勉強時間が不足していた人が、自分なりに勉強できるようになったことが良かったのだと思います。

浪人生の中には、現役の時は別の塾に通っていたけれど、ある意味「授業を受けっぱなし」という状態になっていた人が、武田塾で自学自習できるようになって合格できた、という話も少なくありません。

武田塾では浪人生のために無料の受験相談も行っています。受験に向けての勉強で悩んでいる方はお話しに来てみてください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる