地域の予備校/塾の情報

【仙台の塾・予備校情報】あすなろ学院の評判・口コミを解説!

 

study_english_ondoku

仙台・宮城で塾・予備校をお探しのみなさんこんにちは。
武田塾仙台駅前校の日下です!

<武田塾ってどんな塾・・・?>
<自分に合う塾・予備校ってどこがいいの?>
<勉強をはじめないといけないけど何からやらないといけないの・・・?>

そんな悩める受験生・高校生、保護者のみなさんの為に、

無料受験相談を行ってます!

完全個別にみなさんの課題を見つけ、解決策(勉強法)をレクチャー。
どんな細かいことでも構いません。お気軽にお越しください!!

お申し込みはコチラ↓↓↓

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あすなろ学院について武田塾仙台駅前校の徹底解説

今回取り上げるのは、「あすなろ学院」。仙台青葉区には、4校舎(大学病院前、愛子中央、小松島、吉成)があります。(※他、泉区2校、太白区・宮城野区、多賀城、名取、岩沼、富谷校に各1校)

【仙台市の予備校・塾】あすなろ学院の特徴・特長(武田塾仙台駅前校の分析)

自立型個別指導 G-PAPILS

自立型個別学習 学び放題・受け放題(料金定額制)のフリーコースというものがあります。

教科ごとの定額制で、毎日通っても授業料は変わりません。曜日や時間帯も個別に設定可能。

プロ構師が納得できるまで何度でも教えます(動画使用)。逆に途中で理解できればスキップして次にドンドン進めます。

そして習ったことを教室の先生に説明できるまで理解してもらいます。

ノート、答案用紙、宿題に理解が不十分な点がないか、回収して一人ひとりにアドバイスします。

コース選択としては、小学生2コース、中学生4コース、高校生2コースあるようです。

高校生向け・定期テスト対策講座

高校生向けには2講座あり、「定期テスト高得点コース」と「センター(共通試験)高得点コース」があります。

また、高1・2年生対象に、定期テスト対策も無料体験も行っているようです。(映像授業あり)

school_test_enpitsu

 

【仙台市の予備校・塾】あすなろ学院の評判・口コミ(武田塾仙台駅前校の分析)

ここからは、【仙台の予備校・塾】あすなろ学院の評判・口コミを紹介していきます。
公平に意見を取り入れたいので良い点と悪い点を交互にあげていきたいと思います!

(出典:塾ナビ)

GOOD  利用時にカード使用し、利用状況がわかり安心

親御さんからの口コミでした。利用状況がわかるのは確かに安心ですね。
定期的に面談もあり、フォローは手厚いようです。(面談については少ないという意見もありましたが・・・)

BAD 別料金が発生する

夏期・冬期講習、正月特訓コースなどは別料金が発生するようです。

 

GOOD 塾内の環境が良い

集中して勉強できるような雰囲気。明るく清潔!

 

BAD 宿題がかなり多い

学校での宿題と塾の宿題の二者択一状態だったという口コミあり。

 

study_english_ondoku

 

【仙台の予備校・塾】あすなろ学院と武田塾仙台駅前校の違い

ここでは、あすなろ学院と武田塾(仙台駅前校)を比較しながら、違いを見ていきたいと思います!

参考書・追加料金

武田塾と同じく、あすなろ学院でも問題集の購入はあるようです。(どちらが多いかは厳密には不明ですが)。志望校合格のためには学校の授業での不足を補う必要があるという点では一致しているようです。

ただし、武田塾では夏期講習など塾生に対しての特別講習のようなものは基本的にないので(塾生以外を対象にした「夏だけタケダ」というプログラムはありますが)、コースを追加しない限り追加料金は発生しません。

※実際の料金に関しては一人ひとりの状況により変わりますので、ぜひ一度『無料受験相談』にお越しいただき、確認をしていただければと思います。→受験相談のご予約は下記フォームからお願いいたします!

 

無料受験相談

 

メインとなる塾生(小・中・高)

あすなろ学院の口コミを見ていますと、小~中学生が多いようです。

『大学受験』に関しては武田塾の方が情報量・指導力に関して信頼していただけるのでは!?と思います!!

 

 

あすなろ学院のホームページはこちらから

 

武田塾では、生徒の自学自習を徹底管理することにより、志望校に逆転合格させる事ができる仕組みです。

ただこのようにブログで伝えても、限界があります。

そこで武田塾では、無料受験相談を実施しております。

 

無料受験相談

この受験相談はもちろん武田塾の説明もしますが、そこはメインではありません。
みなさんにはこの受験相談で知った事がキッカケで逆転合格して欲しいと思っています。

なので、

・志望校このままで間に合うの?今から何すれば良いの??
・暗記ってどんな方法があるの?

といったみなさんの疑問を、この受験相談だけで解決したいと考えています。

もちろん、武田塾に入ってやってもらうのが合格への一番の近道である事は間違いありません。

ですが、この受験相談を受けて勉強方針がわかり合格しました!という喜びの声もたくさんいただいております!

受験までのカウントダウンは明日になれば1日減ります。
迷っているなら今すぐこちらから無料受験相談をお申し込みください!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる