地域の予備校/塾の情報

【仙台の塾・予備校情報】進学塾仙台あおば学舎の評判・口コミを解説!

 

study_gariben_boy

仙台・宮城で塾・予備校をお探しのみなさんこんにちは。
武田塾仙台駅前校の日下です!

<武田塾ってどんな塾・・・?>
<自分に合う塾・予備校ってどこがいいの?>
<勉強をはじめないといけないけど何からやらないといけないの・・・?>

そんな悩める受験生・高校生、保護者のみなさんの為に、

無料受験相談を行ってます!

完全個別にみなさんの課題を見つけ、解決策(勉強法)をレクチャー。
どんな細かいことでも構いません。お気軽にお越しください!!

お申し込みはコチラ↓↓↓

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

進学塾仙台あおば学舎について武田塾仙台駅前校の徹底解説

今回取り上げるのは、「進学塾仙台あおば学舎」。仙台には、11校舎(泉中央、岩切、栗生、新田、高砂駅前、富沢、長町、南光台、南仙台、薬師堂本部、若林中央)があります。(※他、岩沼桜校舎があります。)

 

【仙台市の予備校・塾】進学塾仙台あおば学舎の特徴・特長(武田塾仙台駅前校の分析)

多様化するニーズに対応!

仙台あおば学舎では3つの指導体制を持っています。※集団指導は高校生は対象外です

「集団指導」(対象:小・中学生)
先取り学習メイン。各学校の試験前2週間は、テスト対策として復習授業を行う。受験時期が近付くにつれて、教科ごとに教科書を離れ、受験指導を行う。
ライバルや仲間に囲まれて切磋琢磨することができる。

「完全個室個別指導」(対象:小・中・高校生)
苦手な科目だけを強化したい、早めに次の学年の内容を学びたい等、曜日や時間も個人の要求に合わせ対応。先生1人に対して生徒3人の個別指導です。
完全個室であらゆる希望に対応。

 

「家庭教師」(対象:小・中・高校生)
必要なことを必要なだけ勉強できます。基本的に手持ちのテキストや参考書で指導可能。
遠方でもOK。

 

リーズナブルな授業料

お金がかかるチラシやCMなど既存の広告宣伝に頼らず、「口コミ」を大事にし、リーズナブルな価格を目指しています。
「口コミ」が最大の広告、と考えているからこそ、現場の講師のパフォーマンスを大事にしています。講師は少人数精鋭性です。

また、設備も学習塾に必要なものを最低限でシンプル。(エアコン・照明・ALSOC・成績管理ソフト・自習室や個別教室はしっかりと完備)

 

school_test_enpitsu

【仙台市の予備校・塾】進学塾仙台あおば学舎の評判・口コミ(武田塾仙台駅前校の分析)

ここからは、【仙台の予備校・塾】進学塾仙台あおば学舎の評判・口コミを紹介していきます。
公平に意見を取り入れたいので良い点と悪い点を交互にあげていきたいと思います!

(出典:塾ナビ)

GOOD リーズナブルな料金


集団授業は、小中学生のみ対応ですが、個別指導野場合も他の塾に比べて高くはないという口コミがありました。勉強の仕方から教えてくれたという、低価格でありながら指導の質は良いようです。

BAD 小中学生の口コミが多数

高校生・浪人生も対象としていますが、塾ナビの口コミでは圧倒的に小・中学生が多かったです。全体的な評価としては比較的良好といった印象。

 

GOOD 人生経験豊富な講師陣

面接指導も行ってくれるなど、多様なニーズに応えることができる先生がいるようです。

 

BAD 講師が少ない

少人数精鋭でやっているため、構師の質は高いが授業が振替になったときの日程調整がなかなかうまくいかないこともあるようです。

study_english_ondoku

 

【仙台の予備校・塾】進学塾仙台あおば学舎と武田塾仙台駅前校の違い

ここでは、進学塾仙台あおば学舎と武田塾(仙台駅前校)を比較しながら、違いを見ていきたいと思います!

 

参考書・追加料金

「学校の教科書や参考書も使用」というところで新たに参考書を買う費用が少なくて済むなど、メリットがあるようです。

たくさんの参考書を買いそろえるとなると確かに追加料金が発生します。やはり、親御さんにとってはその点で安心感はあるかもしれません。

一方、武田塾では参考書での自学自習を軸としているので使う参考書は「厳選したもの」を使って頂くのが一番と考えています。学校の参考書や問題集は必ずしも生徒さんのレベルに合っているとは限りません。学校指定の参考書をやっても成績が伸びないなら、やはりこちらで志望校に合わせて選んだ参考書(ルート参考書)を使用していただくのが、志望大学合格への近道と考えます。(ただし、武田塾でも学校の参考書でも使えるものは使います!)

高田塾本部には「参考書ソムリエ」の中森先生と言う方がいて、ブログや動画でもありとあらゆる参考書を紹介していますのでそちらも見て頂ければと思います。

 

メインターゲット

高校生の指導も行っているとの記載がありますが、ホームページで押し出しているターゲットは中学生。また、小中学生と高校生では受けれるカリキュラムが異なるようです。(高校生の集団授業はなし、個別指導のみ)

やはり、メインが中学生となると、大学受験を考えている方にとっては少々不安要素があるのでは?と思います。

武田塾では大学受験の他、医学部志望者のために医学部向けの武田塾医進館という、大学の医学部向けに特化した塾を設けております。よりニーズに合った指導ができるような体制を作っておりますので、大学受験向けの塾をお探しの方はぜひ、武田塾に足を運んで頂ければと思います。

 

 

進学塾仙台あおば学舎のホームページはこちらから

 

武田塾では、生徒の自学自習を徹底管理することにより、志望校に逆転合格させる事ができる仕組みです。

ただこのようにブログで伝えても、限界があります。

そこで武田塾では、無料受験相談を実施しております。

無料受験相談

この受験相談はもちろん武田塾の説明もしますが、そこはメインではありません。
みなさんにはこの受験相談で知った事がキッカケで逆転合格して欲しいと思っています。

なので、

・志望校このままで間に合うの?今から何すれば良いの??
・暗記ってどんな方法があるの?

といったみなさんの疑問を、この受験相談だけで解決したいと考えています。

もちろん、武田塾に入ってやってもらうのが合格への一番の近道である事は間違いありません。

ですが、この受験相談を受けて勉強方針がわかり合格しました!という喜びの声もたくさんいただいております!

受験までのカウントダウンは明日になれば1日減ります。
迷っているなら今すぐこちらから無料受験相談をお申し込みください!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる