【西神中央講師紹介】赤浦先生に聞いてみた!受験期の頃【第十弾】

西神中央校・

みなさんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

新しく武田塾西神中央校の講師の一員となりました、赤浦真穂です!

これから皆さんの学習を精一杯サポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は私の簡単な自己紹介受験期の思い出についてお話させていただきます!

武田塾西神中央校講師紹介~赤浦先生について~

基本情報

IMG_1363

大学:関西学院大学 総合政策学部

指導科目:国語 英語

将来の夢:人の笑顔を見る仕事

受験期の思い出

私は高校に入学する前から関西学院大学に漠然な憧れを持っていて、

さらに高校の学びを通して、今通っている学部にいきたい!と強く思うようになりました。

 

でも当時の偏差値では大学のレベルには届かず、

2021年度から受験が大きく変わるといわれていたので、

何から勉強を始めたらいいのかわかりませんでした。

 

 

そこで高校2年生の時塾に行き、まず始めたのが自習室に行くことです!

 

私は家で一人で勉強できる人ではなかったので、

周りに意識の高い受験生がいる環境で勉強することで、

さぼったら目立つから頑張って勉強しよう!という意識を持つことができました。

毎日勉強するなんて当たり前のことだと思うかもしれませんが、

これをいかに継続させられるかが大事だと思っています。

 

しかし、毎日勉強しても苦手な教科があり、

さらに部活の総体などの大会が重なり、

一番大事な3年の8月にモチベーションがすごく下がってしまっていました。

それでも、部活を引退したその日にも塾に行き、毎日無理やり自習室に通いました。

 

いやいやでも毎日通っていたら、無理やりにでもモチベーションは上がるもので、

無事合格することができました!

どんな人にも必ず壁にぶつかるときやモチベーションが下がってしまう時があります。

自分の進路実現のためには、

そんなときにどれだけ自分自身をどれだけ勉強に向かわせることができるかだと思います。

自分で勉強するのがしんどくなってきたら、周りの環境に頼ってみてください。

できる限りサポートするのでぜひ相談もしてください!

まとめ

西神中央校 講師の松原です!

赤浦先生の話を聞いて、自習室の重要性を再確認しました。

 

最近は新型コロナウイルスの影響もあって、外出先で勉強できる場所が少なくなってきました。

お家で勉強できる人は良いですが、

「家は誘惑が多くて勉強出来ない!」という人もいるのではないでしょうか?

 

武田塾 西神中央校では感染症対策を施した上で、自習室を開放しています。

勉強していて分からない所があれば質問もできますし、

赤浦先生のように勉強のモチベーションを上げることもできますし、

是非とも有効活用しましょう!

 

赤浦先生、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

武田塾西神中央校では、「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

タグ:

関連記事

【西神中央校講師紹介】松原先生に聞いてみた!受験生の頃【第九段】

みなさんこんにちは! 武田塾西神中央校の松原です!   今回は、僕の簡単な自己紹介と受験のエピソードを話したいと思います! 武田塾西神中央校講師紹介~松原先生について~ 基本情報 大学:神戸…

[受験の裏技]脱スマホで勉強時間を確保!デジタルミニマリストとは

こんにちは!西神中央の松原です!   今回は、最近読んだ本で面白かった   「デジタル・ミニマリスト」   についてお話します!     デジタル・ミ…

【武田塾西神中央校講師紹介】山下先生に聞いてみた!受験期の思い出【第六弾】

みなさんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   これから武田塾西神中央校の講師として参加させていただく山下俊慶です。 大学生になってはや2年、意外と高校生と変わらない楽しい日々を過ごしつつ…

[受験生必見!]集中力を高めるマインドフルネスをやってみよう!

はじめまして! 西神中央校 松原と申します! 僕はこれまで、大学で数学の研究をしてきました。その経験の中から、大学受験に役立つ知識を共有できれば嬉しいです!   大学受験において「心身の健康…