ブログ

[受験生向け]武田塾の「無料受験相談」って何?どんなことができるの?[武田塾西神中央校]

皆さんこんにちは

武田塾西神中央校です!

 

いつの間にか2月も中旬になってきましたね!

高1、高2の皆さん!もうあと1月半で新学年になります!

特に高校2年生のみなさんにとっては、高校生活最後の1年になります。

部活動や受験勉強などやることがたくさんあるので、今のうちから準備しておきたいところですね!

 

さて、今回は皆さんが勉強においてしっかりと準備をしたうえで新学年を迎えることができるために最も役立つツールである

 

武田塾の無料受験相談

 

とはどういうものなのかについてご紹介していきます!

 

【新高3必見】武田塾の「無料受験相談」って何?どんなことができるの?【武田塾西神中央校】

そもそも、武田塾の無料受験相談とは…

読んで字のごとく、受験を含めた勉強に関することを無料で相談できるプログラムです!

school_soudan_man_girl

 

なかなか成績や模試の点数が上がらなくて困っている…

自分に合った塾を探している

勉強のやる気がどうしても出ない

 

などといった勉強に関する不安や相談をすべて武田塾が解決していきます!

それではどんなことをやっているのか、流れを順番にご紹介していきます。

 

受験相談前に確認していくこと

まず、受験相談に来られた方の

 

現在の学習(成績)状況

志望校

部活動や学校での様子

 

などを伺い、そこからその日話していく内容を決定していきます!

具体的にどうやれば合格できるのかについてそれをもとに個別にお話ししていきます。

 

奇跡の逆転合格カリキュラムについて

成績や点数をあげよう!と思っているときに一番難しいのが

何を

どのくらいのペースで

どうやって

やれば点数が上がるのかがわからないという点です。

study_wakaranai_girl

実際に自分で勉強はしていてもなかなか成績が上がらない…

なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

さらに言えば、成績の上がる勉強というものは人それぞれ違うものです。

みんながこれをやっているから…という理由で参考書を決めたりしていませんか?

自分にとって今何をしなければならないのか、自分の実力をもとにしっかりと把握し勉強をしなければ

ただやっているだけでは成績は上がりません。

 

上記で確認した現在の状況や志望校をもとに、一人一人にあわせて

皆さんがいまどの位置にいて、何をやるべきなのかを明確に示します!

 

参考書を完璧にする方法について

自分に合った参考書が見つかったとしても、やり方が間違っていては意味がありません!

やるのであればその参考書を完璧にするやり方でなければなりません。

また、参考書ごとにどんな使い方をしなければならないのかも異なってきます。

ここでは、そんな参考書を完璧にするための武田塾の勉強法をすべてお伝えします!

study_gariben_girl

 

勉強に関する悩み相談について

武田塾の受験相談では、勉強に関すること(実はそうじゃなくてもいい!)の悩みをすべて解決していきます。

 

例えば、

部活動が忙しすぎて勉強する時間が取れない

自分で参考書を進めてはいるが成績が全然上がらない

志望校が決まらないので勉強のモチベーションが上がらない

自分に合った塾がどんな塾かわからない

単語がどうしても覚えられない

将来の夢が決まらない

などなど・・・

nayamu_boy2

勉強に関することで少しでもこのままでいいのか…?と思ったことがあれば、ぜひ相談しに来てください!

 

まとめ

さて、今回は武田塾の無料受験相談についてご紹介してきました。

 

・受験相談の前の確認

・奇跡の逆転合格カリキュラム

・参考書を完璧にするやり方

・勉強に関する悩み

 

武田塾の無料受験相談は、入塾を決めるかどうかではなく、勉強に関する様々な知識や解決を教えてくれるサービスとなっています!

なので、自分での勉強で少しでも躓いていると感じる人で活用しない手はないということです!

 

特に新受験学年の皆さんは、今年一年の勉強の仕方によって今後の人生が変わります。

yaruki_aru_school_boy

この記事を見て、少しでも興味を持った方は下のバナーからぜひお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

今回はこの辺で!

ではまた次回!!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる