【武田塾西神中央校講師紹介】山根先生に聞いてみた!受験期の思い出【第八弾】

西神中央校・

みなさんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

新しく武田塾西神中央校の講師の一員となりました、山根優奈です!

これから皆さんの学習を精一杯サポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は私の簡単な自己紹介受験期の思い出と意気込みについてお話させて頂きます!

 

武田塾西神中央校講師紹介~山根先生について~

基本情報

山根

大学:広島大学 教育学部

指導科目:国語 数学 英語

将来の夢:自分にしかできないことをやり遂げる

受験期の思い出

突然ですが、私は高校時代、学校が大好きでした!!(授業は嫌いでした。)

強豪と呼ばれる部活動に所属し、土日はもちろん長期休暇もほぼ休みなしで一日中部活動に励んでいました。校行事も大好きで、積極的に参加し、思いっきり楽しんでいました。

当時私はこう思っていました。

部活もしたい行事も楽しみたい・・・でも現役で志望校に受かりたい!!!!

ちなみに三年生の八月末まで部活をしていて、塾には一切通っていませんでした

当時の私の座右の銘は、「中高生の可能性は無限大」です。

今しかできない事、今したい事、どれも妥協せずに成し遂げて見せる!と思っていた私は、全教科自分で参考書を探し、九月からセンター試験までの五か月間、一冊一冊完璧になるまでやり込みました。同じ参考書を何周もして、解説を読んでも分からないところは学校の先生に質問しに行きました。

そしたらなんと・・・受かりました!!!!!

学校の職員室に報告しに行った時の先生方の驚いた顔は、今でも忘れられません。

恐れながら、当時の私の勉強方法や勉強に対する考え方と武田塾の理念には、少し通ずる部分があるなと私は感じています。結局は自分がやるかやらないか、どう取り組むか、どこまで取り組むかが重要なのだと、私は大学受験を通して学びました。

 

これからの意気込み

自分の経験を一番生かすことが出来る塾で皆さんの学習の手助けができる事、本当に嬉しく思います。

 

皆さんは今やりたいことは何ですか?将来の目標は?

 

その答えは一つでも良いし、私のようにたくさんあっても良いと思います。

それが何であっても、いくつあっても、皆さんにはそれを実現できるパワーがあります。

なぜなら、「中高生の可能性は無限大」だからです!!

皆さんのやりたい事や目標の一つが学力向上や志望校合格なら、武田塾で一緒にそれを叶えていきましょう。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

 

ちなみに余談ですが、今の私の座右の銘は「大学生の可能性は無限大」です。

 

よろしくおねがいします!!!

 

 

関連記事

【一年後受験を迎える皆さんへ】高2の3学期は高3の0学期!!勉強習慣のつけ方【武田塾西神中央校】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!!   大学入学共通テストが終わり、この時点から、来年2022年度入試まであと1年となりました…!! 高2生のみなさん!!受験勉強始め…

[受験の裏ワザ]過去問の効果的な使い方[武田塾西神中央校]

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   いきなりですが、受験生の皆さん、第一志望の大学の過去問は解いていますか? 解いたことない!という人も、バリバリに解きまくってる!という人もいる…

【武田塾西神中央校講師紹介】數馬先生に聞いてみた!受験期の思い出【第四弾】

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   新しく武田塾西神中央校の講師に仲間入りさせていただいた數馬未夕です!もうすぐ大学2年生になります。まだJKブランドから抜け出せていないので高校…