ブログ

自習室公開! 武田塾聖蹟桜ヶ丘校の自習室は市内最大級!?

ついにオープン!!

聖蹟桜ヶ丘校 校舎 ・ 自習室 お披露目!

 

皆さんこんにちは。武田塾聖蹟桜ヶ丘校の粟野です。( 自習室 )

ついに本日2月1日、聖蹟桜ヶ丘校が開校します!

 

そこでせっかくできたばかりなので、広くてきれいな校舎内をお披露目していきますよ!!

デザインから内装の設計まで、私が全部行いました。(実は東大の建築学専攻卒なんですよ?意外でしょう?)

そんな私が、昨日出来上がった時に、

「うわぁ、ここで勉強してぇ…!!!」

と叫んでしまったくらい、かなり快適なこの校舎、是非ご覧ください。

 

 

大学受験にむけての自習は長時間勉強が必須なので、自習環境はとても大事。

家だとどうしても寝てしまう・ネットを見てしまう・マンガを読んでしまう・・・・というのは

私だけではないはずです。

聖蹟桜ヶ丘校は特訓ブースがこんな感じになりました。

seiseki

特訓ブースは活気にあふれていきますが、逆に自習室は静かそのもの!!

(勿論今はまだ生徒いないので、騒ぐのは私一人…。)

ということで、次に気になる自習室を。

————–

まずは入り口から見た写真! |д゚)

自習室は完全にドアで仕切られ、騒音が入らないようになっています♪

ガラスのドアなので解放感がありますね。自習室の窓際側は、今後フリーで読書にいそしめるような場所になる予定です。(もちろん私語厳禁です)

今はまだ少し閑散としてますね。

josh

なんと最大56台まで自習室の机は置ける計算です。

この机、下に棚がついているので、置いておきたい参考書は下に置けば邪魔にならなくて広々!!

広々と机が利用できるのは魅力的ですよね。

自習室は外の大通りに面していない奥まったスペースで、かつ周囲に高い建物がそんなにない中での5階にあるので、とっても静かです。

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校での一番人気の設備とは!?

武田塾で一番生徒さんから評価が高い設備があります。

それはなんと……

「椅子」

なんです。

私も使ってます。

私はだいたい朝9時くらいから座っていますが、夜まで座っていてもほとんど疲れない、本当に素敵な椅子です。

もちろん壁の色にも合わせてあります。

座りやすく、長時間勉強しても疲れない椅子!もちろん高さも調節可能。

他校舎では、新生活でもこの椅子を使いたいから、どこで売ってるのか教えてほしい、と問い合わせてくる卒業生もチラホラ…。

他にも聖蹟桜ヶ丘校では、参考書や問題集、寒いときに備えてひざ掛けなどを置いて帰れる、

ロッカーを自習室に設置する予定です。

マナーをしっかり守ってどんどん自習室を利用してほしいものです。

 せっかくある綺麗で静かな自習室なので、使わなきゃソンですよね?

 

自習室が欲しい…。

予備校に通おうか迷っている…。

誰にも邪魔されずに自分のペースで勉強したい…。

 

そんな悩みを抱えている現役生・浪人生の方は是非一度、武田塾聖蹟桜ヶ丘校に是非見学に来てください。

ついでに受験についての悩みも、スパっと解決してあげますよ。

 

受験相談はこちらから。今すぐお申し込みできます。

 

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

90秒でわかる武田塾動画

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233      

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる