ブログ

【試験までの残り日数が…!!】 焦 っ て き た 受験生『のみ』お読みください。

こんにちは!聖蹟桜ヶ丘校の粟野です。( 焦 )

2月に入り、開校したての聖蹟桜ヶ丘校ですが、世の中の受験生は今まさに受験シーズン真っ盛りですね。

関東近縁だといわゆる日東駒専、成成明学国武、上智大学あたりの受験の真っ最中。

早慶・MARCHは後1週間ちょっと…。( 焦 )

 

日に日に迫る試験本番を意識して

焦 って不安に駆られている方も多いと思います。

私もそうでした。(はるか昔ですけどね)

 

どんなに頑張っても、成績が伸びなかったり

前に出来ていたところが出来ていなかったり。

 

なんでできないんだろうとかもう無理だとか

色んな事が重なりのしかかってきて 焦 ってしまい、予備校からの帰りにこっそり泣いたこともありました。

 

でも、みんなその時期はやってきます

勉強はがんばったら、がんばった分だけ不安が大きくなります。

 

むしろ頑張った人こそ、不安になります。

 

不安が募って、空回りして、勉強に力が入らないかもしれないけれど

ここで、勉強する時間が少なくなったり、諦めてしまったら

不安の中、諦めずに頑張っている人に差をつけられてしまいます。

 

「悩む暇があるなら、ここで前向きにがんばろう!」と乗り切ったことが

今後、自分の自信に繋がると思います。

 

できないなら今、できることを出来るだけやってみましょう。

全部に手をつけなくていいのです。

自分ができない一個だけ、今日しっかりクリアしましょう。

 

今、不安なところが見つけられたのなら

不安点を本番までに潰せる時間がまだ〇日もある!

むしろ喜びましょう。

よく考えてください。

本番でその弱点が見つかったら、目も当てられませんよ?

 

自分を支えるのは、頑張った自分の姿です。

きっと、既にすごく頑張っていると思いますが、ここでもうひと押し!

 

やりきってください。

 

後たったの1か月頑張れば、もう解放されます。

でもこの1か月、やり切った学生は、自信をもって受験に臨めるはずです!

 

肌寒い日が続いていますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

gatag-00007485

 

 

90秒でわかる武田塾動画

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233

(※現在、電話回線準備中のため、お電話にてお問い合わせの場合は042-443-0222(調布校:担当 粟野)までご連絡ください)        

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる